« ことり | トップページ | ジャコチョコ »

2009年5月18日 (月)

松山城

一昨日のコンサートで、マッキーが『ぶらりぶらりんこぶらり♪の旅コーナー』で紹介していた『松山城』。

私も、4月のお花見の頃登って来ました。

下から見ると、こんな高い位置にあるんですよぉ~。↓

2009_0416_036

う~ん、ムリムリ~!

私の体力では絶対に登りきる自信がな~い。

「大丈夫やって。そんなにキツクないよ。上でアイス買ってあげるけん。」と家族にそそのかされて、登り始めたのですが・・・最初の坂が一番キツかった。

日頃の運動不足&酸素不足で、視界の下半分が一瞬黒くなってビビリました。(正直、死ぬかと思った!)

でもなんとか上まで登れました。

2009_0416_041

やっぱ、桜の時期のお城は綺麗ですね~。

上からの眺めは、こんなカンジ。↓

2009_0416_038

この景色、マッキーも一昨日眺めたのかなぁ・・・。lovely

そして、お約束のアイス~!(子供か?!)

実は、こんなに種類があるんですよ。↓

2009_0416_039

迷ったけど、やっぱ桜の時期限定のさくらソフトに。↓

2009_0416_040

桜のいい香りがして、美味しかったですよ~。

ちなみにマッキーは、あめゆ&ぜんざいを食したそうな。

マッキーファンの皆様、松山城の御茶屋さんでは是非、あめゆ&ぜんざいを!

あとね、毎週土曜日の15:00~は『伊予弁で語る愛媛の昔話』が聴けるんですよ。

2009_0416_042

これも楽しかったなぁ。

伊予弁って、優しくて可愛くて・・・私は好きです。 

|

« ことり | トップページ | ジャコチョコ »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私が泊まったホテルの窓からは、松山城が見えました。今度いったら、絶対登って、上でアイス食べるぞ~!!

投稿: ソフィー | 2009年5月23日 (土) 14時09分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そうなんだぁ、松山城近くのホテルにお泊りだったんですね。
次回は是非、松山城にも登ってアイスを食してみて下さいね。
でも、山登りが得意なソフィーさんから見たら「この位、なんともないよ!」かも知れない・・・。coldsweats02

投稿: Marimari | 2009年5月24日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45053816

この記事へのトラックバック一覧です: 松山城:

« ことり | トップページ | ジャコチョコ »