« 緊急連絡 | トップページ | ことり »

2009年5月16日 (土)

Long Distance Delivery tour 2009 in 松山

随分前からチケットを取って楽しみにしていた、槇原敬之さんの3年振りのコンサートに行って来ました。

988

場所は、愛媛県松山市にある『ひめぎんホール(旧 愛媛県民文化会館)』。↓

987

ここのメインホールは5階席まであるのですが、既に満席で当日券はありませんとのことでした。

やっぱ3年振りとなるとそうなるよね~。

なんでもマッキーの話によると、槇原敬之が人生で初めて弾き語りのライブを行なったのが松山のある布団屋さんの2階だったそうで(20年前には、そんな時代もあったのね・・・)、松山は思い出深い場所のひとつなんだそう。

今回もめちゃ素敵なコンサートでした。

ノリノリで踊る部分アリ、泣ける部分アリ、トークや映像(『ぶらりぶらりんこぶらり♪の旅コーナー』と題して、マッキーが松山の会場近くを歩いて撮影した写真をスクリーンに写したもの)で笑える部分アリ・・・の十分満足した3時間でした。

今回のコンサートのスポンサーのひとつである『バンホーテンココア』さんから、こんなお土産も・・・。↓

989

九州では『バンホーテンココア』さんのCMにマッキーの『素直』の曲が使われているんだそうです。

ココアを飲むときは『素直』の曲を聴きながら飲もうかな?

CDを探さねば・・・。coldsweats02

|

« 緊急連絡 | トップページ | ことり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

バンホーテンの CM 見たいですぅ。
マッキーの 歌、いいですよね。
それにしても ちゃんと 時間を 作って
自分磨きを なさっていますねshine

投稿: ペコリーノ | 2009年5月17日 (日) 13時27分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
バンホーテンのCM、見たいですよね~。
コンサートでも、後ろの大きなスクリーンに可愛いアニメーションの映像が流れていましたよ。
マッキーの優しい歌声に凄く合っていて、素敵でした。
コンサートに出掛けるのは、自分磨きと言うより・・・趣味?エネルギー消費?って感覚なんですけどね。

投稿: Marimari | 2009年5月17日 (日) 22時48分

あ!!ひめぎんホールだ!!
自転車で、道後温泉まで行った時に通りました!!わ~なつかしいな~もう1ヶ月も前のことだ。そこにマッキーが来たんですね。なんだかすごくうれしきがする。コンサート、しばらくいってないな~

投稿: ソフィー | 2009年5月18日 (月) 22時33分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
あら?『ひめぎんホール』、ご存知でしたか?
なんか、ソフィーさんの方が愛媛県のこと詳しそうだなぁ。
マッキー、今年は愛媛県に参上して下さいましたよ。
コンサートに行けば、色んなものを発散?できますよ。
機会がありましたら、ソフィーさんも是非・・・。

投稿: Marimari | 2009年5月20日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/45040167

この記事へのトラックバック一覧です: Long Distance Delivery tour 2009 in 松山:

« 緊急連絡 | トップページ | ことり »