« GOEMON | トップページ | 錦 平野 »

2009年5月 2日 (土)

パティスリー カナエ

またまた京都ネタの続きです。

うちの姪っ子&甥っ子が大好きな(あ、もちろん私も!)スイーツ、マカロン。↓

913

最近は四国の田舎でも購入できるくらい、メジャーなスイーツになりましたが・・・。

初めて京都の『パティスリー カナエ』さんのものを食べた日にゃ、初めての食感に感動しましたね。

しかも、あんなに小さいのに1個¥200もすることにかなり驚きました。

ここには常時20種類前後のマカロンが置いてあります。

更に各月ごとに限定のものもあるみたい。

4月限定のマカロンは、ラムレーズンとオレンジキャロットでした。

是非試してみたかったのに、残念ながらこの日は既に売り切れでした。

ここのマカロンはどれも美味しいですよ。

特にレモンのマカロンにチョコレートクリームが挟んであったのは意外な組み合わせだけど美味しかった~。

色も可愛いし、手土産にはサイコーですよね~。

【ショップデータ】

パティスリー カナエ

914

住所:京都府京都市中京区河原町蛸薬師上ル

TEL:075-212-4771

|

« GOEMON | トップページ | 錦 平野 »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

見た目にも美しく、おいしいそうなこのお菓子。
でも、まだ一度も食したことはありません。
理由は・・・・大きさの割りに高い・・・
妙なところで、ケチな私・・・誰かがお土産にしてくれるのを心ひそかにまっているのです・・・

投稿: ソフィー | 2009年5月 3日 (日) 07時20分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そうですよね~、小さい割りに高価だから私もめったに食せません。weep
私も誰かがお土産に持ってきてくれないかなぁ・・・と密かに思っています。

投稿: Marimari | 2009年5月 5日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44874850

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー カナエ:

« GOEMON | トップページ | 錦 平野 »