« いちごパフェ | トップページ | STYLE OF COFFEE »

2009年4月 6日 (月)

夜桜の宴

昨夜は、毎年恒例の場所で「お花見」を開催しました。

あらかじめ寒いと分かっていたので、カセットコンロを持ち込んで「塩鍋」「イタリアン鍋」「カレー鍋」を。

『Cafe de K』のマスター、KOUJIシェフの作る「イタリアン鍋」は絶品でした。〆は本当なら、ショートパスタにするらしいのですが、今回はうどんで「イタリアンうどん」でした。

これも大好評で、特に赤ワインwineで酔っ払った男子達が「お腹いっぱいだと思っていたのに、これマジうまい~!」って喜んでいました。

カットトマトとトマトジュースを使ってあるので、体にも良さそう。

ひとつ残念だったのは、穴場のはずが・・・昨夜は、チビッ子50人&父兄50人の団体様がいらしてかなり賑やかでした。

チビッ子達は早々にご飯を食べ終わると、桜には全く興味を示さず(・・・当然?!)、私達が食事をしている周りで鬼ごっこをしたり、野球もどきやサッカーもどきを始める始末・・・。coldsweats02

・・・父兄50人も居るのに、何故注意しないんでしょう???

私は、小学校4年生まで「20時には就寝」という時代に育ったから、明日始業式を迎えるチビッ子達が21時近くまでお花見をしているのって、疑問に感じてしまいました。

時代の流れなんでしょうね~。

でも美味しいお鍋を堪能できたし、綺麗な満開の桜とお月様が見られたから、まぁいいか。

801

|

« いちごパフェ | トップページ | STYLE OF COFFEE »

飲み会」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな会ですね。
よんでくれたら、カシボニ鍋を披露したのに・・・。

むふっheart02
御出しの色はピンクです、ピンク!!

投稿: カシボニ子 | 2009年4月 7日 (火) 09時22分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
わぁ、カシボニ鍋?!
お出汁はピンク・・・って、何~?!shock

怖いもの見たさで、今度クマ姉に食べてもらおう!dog

投稿: Marimari | 2009年4月 7日 (火) 10時06分

50・・・え、50人bearing
すっごい団体さんですねwobbly
びっくりです。
でも そんな 中、イタリアン鍋なんて おっしゃれ~shine
楽しかったようで よかったですnotes

投稿: ペコリーノ | 2009年4月 8日 (水) 00時42分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんです、今年は凄い団体さんでした。coldsweats02
イタリアン鍋、噂には聞いていましたが初めて食しました。
美味しかったです~。
宴会は楽しくなくっちゃですよね?wink

投稿: Marimari | 2009年4月 8日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44583857

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜の宴:

« いちごパフェ | トップページ | STYLE OF COFFEE »