« 本日、高知へ・・・ | トップページ | いけがわもすけ 遺作展 »

2009年4月11日 (土)

トータルインテリアキャンペーン2009

昨日、高知へ出掛けた理由はインテリア産業協会四国支部が1年に1度、四国のどこかの県で行うイベントに出席する為。

今年は『世界に発信する五感で感じる和の文化』と称して、高知県立牧野植物園でイベントが行われました。

807

第一部は、オランダ人でありながら2007年「土佐の匠」に認定された手漉き和紙工芸家のロギール・アウテンボーガルト氏による『外から見える、伝統和紙の魅力とその可能性』をテーマにしたセミナーでした。

809

日本に居住して28年だそうで、日本語も大変お上手でお話もとても面白かったです。

第二部は『牧野に芽吹く、伝統と現代のコラボ』と称して、東京浅草芸妓連の福了子(サヨコ)さん・香名恵(カナエ)さん・千乃(チノ)さんの舞踊と、尺八&ギターデュオのAEKA、そしてボーカルの小湊美和さん(彼女は「太陽とシスコムーン」の一員だったそう)のコラボレーションを楽しみました。

820

これが、本当に素晴らしかったです!

こんなコラボは、なかなか観ることができないですもんね。

美和さんの歌声もとても素敵でしたよ~。

そして、終了後は高知県の梼原町の郷土料理バイキング。

828 

829

831

これが大盛況で、たくさんのお皿にならんだ郷土料理達があっという間になくなりました。

きっと、パーティーに出席の申し込みをされていなかった方もたくさんパーティーに来られたんでしょうね。coldsweats01

梼原町の郷土料理を多くの方に知って頂ける機会としては、嬉しい悲鳴だったはず・・・。

とにかく凄く素敵な企画を堪能して充実した一日でした。heart04

|

« 本日、高知へ・・・ | トップページ | いけがわもすけ 遺作展 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44639791

この記事へのトラックバック一覧です: トータルインテリアキャンペーン2009:

« 本日、高知へ・・・ | トップページ | いけがわもすけ 遺作展 »