« 夜桜の宴② | トップページ | 本日、高知へ・・・ »

2009年4月 9日 (木)

ワイヤー雑貨

雑誌『オレンジページ』2009年4/17号のP57に掲載されている、ワイヤで作る小さな雑貨のページを見て、何か作ってみたくなりました。

・・・来月は岡山で手作りフリーマーケットに出店する予定だから、何か作らなきゃ!って思って。

Photo_2

そう言えば、先日の袴田なおみ先生の『お菓子&フード写真スタイリング講座』でも、こんなスタイリングがありましたね。↓

Photo_3

先生手作りの泡立て器やフライ返しのワイヤー雑貨が可愛かったなぁ。

もしかしてワイヤー雑貨は、今流行のアイテムなのかしらっ?!

・・・てな訳で、袴田先生の真似をしてワイヤーで作ってみました。↓

Photo_4

確かに短時間で作れるし、楽しいなぁ~。

・・・はっ?!

何か、生まれそう!!(・・・って、何が~~?)

|

« 夜桜の宴② | トップページ | 本日、高知へ・・・ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ワイヤーについて実は私も最近ぐうぜんに見つけたんですが、いわゆる大規模なコミュニティクラブ系でワイヤー・ワークの講座があるんですね、しかも安いです。
でも6回も続けて通う自信がないので私もまずは雑誌を買ってみますね。

投稿: Yamane | 2009年4月10日 (金) 08時51分

ワイヤー雑貨、可愛すぎます~~!
私も作ってみたくなりました♪

投稿: Primavera | 2009年4月10日 (金) 12時18分

器用な 方は 見よう見まねでも なんでもできちゃう。
生まれたら・・・みせてね~~~~heart04

投稿: ペコリーノ | 2009年4月10日 (金) 22時12分

生んじゃって、生んじゃって!!

遠路お疲れでした。
美味しいこともあり、楽しかったです。
また来週も、っんがんんっ!!

投稿: かとう | 2009年4月10日 (金) 23時32分

Yamane様、いらっしゃいませ。
そうなんだぁ、ワイヤーの講座もあるんですね。
いいなぁ、都会は!
私も、オレンジページ以外の本も探してみようっと。
Yamane様の作品も是非見せて下さいね。

投稿: Marimari | 2009年4月11日 (土) 23時26分

Primavera様、いらっしゃいませ。
ワイヤー雑貨、可愛いでしょ?
是非お試しあ~れ~。

投稿: Marimari | 2009年4月11日 (土) 23時28分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
う~ん、私は器用ではないのですが・・・。
何か生まれたら、また紹介しますね~。

投稿: Marimari | 2009年4月11日 (土) 23時30分

かとう様、いらっしゃいませ。
きっと、生みますからね~!

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
また来週も宜しくお願い致します!!

投稿: Marimari | 2009年4月11日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44616618

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤー雑貨:

« 夜桜の宴② | トップページ | 本日、高知へ・・・ »