« いけがわもすけ 遺作展 | トップページ | 伊予の湯桁 »

2009年4月13日 (月)

フランス料理 西屋

今日は、待ちに待った松山でのランチ会。

会場は、松山中央郵便局の近くの『フランス料理 西屋』さん。

860

こんな素敵なフレンチを食べるなんて、何年振りでしょう?

しかも、何年越しかの念願が叶って・・・Marimari感激~~!!

西屋さんのランチは¥1575のサービスランチ、¥2100のおすすめランチ、¥3150の西屋ランチがあります。

今回は¥2100のおすすめランチをチョイスしてみました。

まずは『ノルウェーサーモンのみかんマリネ』。↓

856

このサーモン、分厚くて美味しかったぁ。

みかんマリネって、さっぱりして美味しいねぇ。

そして『オニオングラタンスープ』。↓

857

玉ねぎもパンもチーズもトロトロで、玉ねぎの甘さが優しいお味でした。

猫舌の私は、ちょっと慌て過ぎてヤケドしちゃいました。

皆様、オニオンスープグラタンの熱さにはお気を付けあそばせ~~。

こちら、メインの『舌平目のムニエルきのこソース』。↓

858

舌平目って、もっと薄っぺらいのしか見たことがなかったのですが、これがめちゃ肉厚。

ソースもめっちゃ濃厚で美味しかった~!

でも・・・舌平目の下にご飯が敷いてある上に、更にパンが付いていました。

そりゃ、いくら私でも食えねぇよ~。

最後は、こんな『デザート盛り合わせ』。↓

859

濃厚なバニラアイス、バナナプリン、ガトーショコラとフルーツの盛り合わせ。(プラスコーヒーor紅茶が付きます。)

彩りも盛り付け方も可愛いですよね~。

私の唯一の「好き嫌い」であるメロンもあったのに、可愛いから食べちゃった!

視覚的に素敵なら、食べられるのかも知れません。(子供かっ?!)

遠路はるばるお越し下さったKUMIKO様、何から何まで段取りして下さったMIHO様、本当にありがとうございました。

ホント、夢のような1日でした・・・。heart04

【ショップデータ】

フランス料理 西屋

住所:愛媛県松山市三番町4丁目7-11 山陽ビル2F

TEL:089-945-5505

■営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.13:30)

        ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)

■定休日:火曜日

【Marimariメモ】

どのお料理も凄く美味しかったです。

この日のお客様は100%女性でした。

女性のお客様が多いということは・・・美味しさに間違いは無いということですよね~。

|

« いけがわもすけ 遺作展 | トップページ | 伊予の湯桁 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

写真を 見ていたら おなかが・・・;
よだれが・・・;
写真が きれい過ぎる~~~♪

投稿: ペコリーノ | 2009年4月14日 (火) 00時12分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
私も、写真を見ていたらまたお腹がすいて来ました!
写真、きれいですかね~?
一眼レフなら、もっと美味しそうに撮れると思うのですが・・・。coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年4月14日 (火) 10時31分

うつくしい~
食べ物はいきもの・・・前おっしゃってましたよね!!
オニオンスープのあちち!の感じがよく出てます。
ホタテの焦げ目がたまりません!!

投稿: ソフィー | 2009年4月14日 (火) 21時52分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そうなんです。
「食べ物は生き物」だそうですからね。
オニオンスープは、ホントにあちち!でしたよ。
あちち!感、うまく撮れていますか?coldsweats01
ホタテは、もう少し寄って撮っても良かったかなぁ?って、写真を見てちょっと反省・・・。weep

投稿: Marimari | 2009年4月15日 (水) 10時35分

西屋の料理は本当においしいですよね(^^♪
最近メニューが変わっているので、また行ってみてください♪♪

投稿: taishi | 2010年3月16日 (火) 09時50分

taishi様、いらっしゃいませ。
久しぶりに写真を見たら、また食べたくなりました。
本当にここ、美味しかったです!

ほほぅ・・・。
メニューが変わっていると聞けば、行かなければいけませんねぇ。smile
美味しい情報をありがとうございま~す!!

投稿: Marimari | 2010年3月19日 (金) 09時29分

いえいえ(^^♪

特にデザートがとってもかわいくなってます(*^_^*)

投稿: taishi | 2010年3月24日 (水) 14時47分

taishi様、ありがとうございます。
デ・・・デザートが可愛い?!
そりゃ行くしかありませんね~。
さて、誰と一緒に行こうかな~?smile

投稿: Marimari | 2010年3月31日 (水) 18時36分

はい(*^_^*)
ランチだったらサービスコースもかわいいですが、西屋コースが綺麗でかわいいですlovely

投稿: taishi | 2010年4月 1日 (木) 15時47分

西屋コース♪
素敵な響きですね~。
綺麗でかわいいなら、更に素敵です~。

投稿: Marimari | 2010年4月 5日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44662987

この記事へのトラックバック一覧です: フランス料理 西屋:

« いけがわもすけ 遺作展 | トップページ | 伊予の湯桁 »