« ただ今、試作中・・・。 | トップページ | 焼肉 さくら »

2009年4月22日 (水)

海ぶどう

いつも利用している某JAで『海ぶどう』を見つけたので、夜ご飯の一品用に購入。

Photo

数年前までよく立ち寄っていた、沖縄料理のお店ではよく食べていたよなぁ。(お気に入りのお店だったのに、数年前に閉店してしまった)

でも『海ぶどう』って、保管?輸送?の仕方が難しくてなかなか沖縄以外に出回らないと聞いていたのに・・・。

某JAでは、他のお野菜と一緒にフツーにパックに入って並んでいた。

しかもそのパックには、常温で保存して下さいって書いてある!

あれ?数年前と『海ぶどう』事情は変化しているのかしら???coldsweats02

|

« ただ今、試作中・・・。 | トップページ | 焼肉 さくら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~~ 私も よく 買います。
どんな 風に 召しあがられました?
この ほのかな 塩味・・・すき~heart

投稿: ペコリーノ | 2009年4月23日 (木) 01時35分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
例の、JAですよね?
うちは普通に大葉を刻んで混ぜて、ぽん酢につけて・・・。coldsweats01
他にどんな食べ方があるのか教えて下さ~い。

投稿: Marimari | 2009年4月24日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44753465

この記事へのトラックバック一覧です: 海ぶどう:

« ただ今、試作中・・・。 | トップページ | 焼肉 さくら »