« 手作り体験フェアーin 岡山 | トップページ | 夜桜の宴 »

2009年4月 5日 (日)

いちごパフェ

昨日の『手作り体験フェアーin岡山』ネタの続きです。

羊毛フェルトで作るフェイクスイーツの先生、福田りおさんが直々に教えて下さる講座があるというので、新聞の折込チラシで見て速攻申し込んでおきました。

・・・あの、福田りお先生ですよね???

費用2000円となっていたので、最初は材料費だけなのかな~?と思っていたら材料費(イチゴパフェキット+ニードル2本)と受講料込みのお値段だったようです。

計算したら、材料費だけで1800円くらいかかるのに・・・ドリームさんって、太っ腹ですね。

福田りお先生に、じっくり教えて頂いて2時間半かかって作った『いちごパフェ』がこちら。↓

Photo

チョ~可愛い!!

食べてしまいたいっ!!

お手本は、もっと可愛かったんだけどね・・・。(;^-^A

先生の作品もたくさん見せて頂きました。↓

2009_0403_005

2009_0403_006

2009_0403_008 

福田りお先生って、見た目はキュートで、指導の仕方がめちゃ面白い方でした。(最近の私の先生は、窪田千紘先生も、袴田なおみ先生も、MAYUMIYAの森田真由美先生もみんな、そんな風なカンジです。)

ますますファンになりました。

もうすぐ3冊目の本も発行されるとか・・・。

あ、いちごパフェの写真に写っている下のスプーンは先日『お菓子&フード写真スタイリング講座』の袴田なおみ先生が下さったもの。

早速スタイリングに使っちゃいました。

いちごパフェにスプーンの可愛いさが加わって、更に可愛いですよね~。

|

« 手作り体験フェアーin 岡山 | トップページ | 夜桜の宴 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

今をときめくcakeですね。
Marimariさんが 素敵だから、素敵な 方と めぐり合えるんですね、きっとheart04

投稿: ペコリーノ | 2009年4月 5日 (日) 23時55分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんです、スイーツも工作?も私の得意分野ですから~heart04(笑)
素敵な方と巡り会える運が強いのかな~?私。
そういうペコリーノ様にも出会えている訳ですから・・・。
本当に出会いの神様に感謝、感謝です。

投稿: Marimari | 2009年4月 6日 (月) 01時03分

可愛すぎです!!
可能であれば私も習いたいです。
売っていたら買っちゃいます。
本が出ているのですね、早速チェックしますね。
もちろん、Marimariさん作もとっても可愛いわ♪♪
敷いてあるペーパーナプキンもあってますね。

投稿: Yamane | 2009年4月 6日 (月) 09時18分

Yamane様、いらっしゃいませ。
可愛いでしょ~?
岡山で講習会が開催されるくらいですから、関東ではきっとレッスンできるはず!
Marimari作品も褒めて頂き、ありがとうございます。
お手本の写真を撮っていないから???coldsweats01
敷いてあるペーパーナプキンは、銀座三越で購入しました。
銀座のITOYAさんには、この柄の紙皿もあったような?

投稿: Marimari | 2009年4月 6日 (月) 10時45分

福田りおさんの本、私も持っています。
レッスンも受講できる機会があったら参加してみたいな。。。と思っていました。
いつもMarimariさんのブログを拝見して思うのですが、四国はいろいろ美味しいお店や楽しそうなイベントがたくさんあって羨ましい~♪

投稿: Primavera | 2009年4月 6日 (月) 17時23分

Primavera様、いらっしゃいませ。
おぉ~、福田りお先生の本私も2冊持っていて、サインも頂いちゃいました。
どの作品も凄く可愛いですよね?
先生も凄く可愛くて面白い方ですので、オススメですよ!
あれ?四国よりは、愛知県の方がずっと都会だからお店やイベントがたくさんあると思ってるんですけど~?coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年4月 7日 (火) 09時58分

初めまして!
りお先生のHPからきました!

土曜の講習受けられたんですね。
私は広島県から日曜日に行きました。
Marimariさんのパフェ、かわいく出来上がってますね~♪
私はまだピスタチオつけてなかったり…です。

先生、かわいいですよね~。
ルンルンと私もサインもらっちゃいました。

投稿: ちいちい | 2009年4月 8日 (水) 14時17分

ちいちい様、いらっしゃいませ。
ようこそお越し下さいました。

はい、私は土曜日の講座に参加しました。
ちいちいさんは、日曜日だったのですね。
土曜日も遠方からお越しの方がたくさんいらっしゃいましたよ。
・・・ETC効果ですかね~?coldsweats01

パフェ、褒めて頂いてありがとうございます。
ピスタチオもラズベリーも、手がカサカサの私には難しかったです・・・。weep

先生可愛い方ですよね~。
しかも、めちゃ面白い方!
私も姪っ子も、ますますファンになっちゃいました。
サイン入りの本は、家宝として大事にします~。heart04

投稿: Marimari | 2009年4月 8日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44571282

この記事へのトラックバック一覧です: いちごパフェ:

« 手作り体験フェアーin 岡山 | トップページ | 夜桜の宴 »