« 始まりました~♪ | トップページ | 善通寺西高閉校式 »

2009年3月 1日 (日)

マンゴスチン

ある撮影に使った『マンゴスチン』。↓

Photo

使ったあと、どうやって食べるんだろう???って思ってネットで検索してみると・・・。

外側の皮に横に切り目を入れて、力を加えると皮が上下に割れて中から白い実が出てくるのでそれを食べるとのこと。

早速味わってみました。

・・・上品な甘酸っぱさですね~。

冷やして食べると、更に美味しくなりそう。

たまーに白い実の中に種があるので注意が必要です。(;^-^A

|

« 始まりました~♪ | トップページ | 善通寺西高閉校式 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

ベトナムで 生まれて初めて 食べました。
現地の人が 簡単に わってくれました。
カルピスの 香り?を 奥~に 感じました(奥ってどこよ)。
撮影用に 購入って あたりが PROっぽい。

投稿: ペコリーノ | 2009年3月 2日 (月) 22時40分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
これって、ベトナムのフルーツなんですね。
そっかぁ、カルピスの香り・・・だったのかなぁ?coldsweats01
撮影用の品物で、事務所がいっぱいになっている今日この頃・・・。shock

投稿: Marimari | 2009年3月 2日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44223383

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴスチン:

« 始まりました~♪ | トップページ | 善通寺西高閉校式 »