« ご挨拶 | トップページ | かりんとうまんじゅう »

2009年3月28日 (土)

真鍋茂明展

先日、香川県三豊市仁尾町にあるギャラリー『古木里庫』さんで開催されている『真鍋茂明展』を観て来ました。

782

洋画家兼教師である真鍋茂明さんは、実は私の高校3年間の担任の先生。

学校を卒業して既に20年以上が過ぎているにも関わらず、未だに生徒だったOB達と一緒にキャンプに行ったり飲み会をしたり、近々温泉旅行まで計画していたりします。

数年後には還暦を迎えるので、赤いチャンチャンコをプレゼントしましょうか?と言うと・・・。

「チャンチャンコは、嫌だ!赤いTバックのパンツにして~。」

おい、おい!

そんなお茶目なマナティ先生が描く絵画は、油絵の具を使っているのにアクリル絵の具で描いたように繊細で素敵な色使いの風景画。

写真かと思うくらい忠実に描かれています。

最近は、色鉛筆や金箔を使った新しい技法も取り入れているご様子。

M 「先生って、ホント天才よね~。」

マ 「やろ~?俺もそう思う。でも何故か有名にならんのよね~。」

・・・大丈夫!!

私が、このブログで「還暦に赤いTバックのパンツをおねだりする洋画家」として有名にしてあげるけん!!!

【イベントデータ】

真鍋茂明展

開催場所:香川県三豊市仁尾町乙264  古木里庫

TEL:0875-82-3837

開催日:2009年3月21日(土)~29日(日)   

|

« ご挨拶 | トップページ | かりんとうまんじゅう »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ギャラリーも 素敵な 雰囲気ですね。
還暦に 赤い Tバックの パンツを おねだりする 洋画家さん、もう しっかり 覚えましたhappy01

投稿: ペコリーノ | 2009年3月29日 (日) 00時37分

Marimariさん。ここでは初めまして。
勝手に善西応援団になっているりえですcoldsweats01
Marimariさんのページ。
いつも読み逃げばかりしておりましたhappy02

真鍋先生の絵画展があったんですね。
また機会があれば、鑑賞に行きたいと思います。
ココにも、また遊びにきますね♪

投稿: りえ | 2009年3月29日 (日) 21時13分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

しっかり覚えていただきましたか?
後日、本人よりクレームのメールが来ました。bleah
「オレのイメージダウンやろ~」って。
でも、確実に覚えて頂けるインパクトも必要ですよね。

投稿: Marimari | 2009年4月 3日 (金) 22時49分

りえ様、いらっしゃいませ。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
いつもOB展絡みでは、大変お世話になっております。

・・・ナント!
私のブログ、ご覧になって下さっていたのですね?
ありがとうございます。

そうなんですよ、私も観に行くのが遅くなってしまい、UPするのが遅くなってしまいました。
今後はもっと早くUPしますね。

そして・・・りえ様にも近々郵送物が届くと思います。
またお会いしたいので、是非ご参加下さいね。

投稿: Marimari | 2009年4月 3日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44485477

この記事へのトラックバック一覧です: 真鍋茂明展:

« ご挨拶 | トップページ | かりんとうまんじゅう »