« ただ今… | トップページ | さくらさくら »

2009年3月 8日 (日)

ファイナル

ここのところ、何度となくブログにUPして来た『善通寺西高校OB造形展~ありがとうを忘れない~』。

本日は、いよいよ最終日!

善通寺市美術館には、歴代の先生方と先輩後輩達のたくさんの作品が並び、↓

2009_0228_006

2009_0228_001

週末のイベントには、たくさんの皆さんにご来場頂きました。↓

2009_0309_022

ワークショップ会場には一時、空いている席が無いほどの大盛況ぶりでした。

週末が2回あったので、最初の週末にワークショップに来て下さった子供ちゃんが、翌週にお友達を来てくれるというリピーターさんも居たりして・・・。

私達は、子供ちゃん達に「モノづくりの大切さや楽しさを教え、その場所を提供する」ということができたことを、とても嬉しく思います。

今週の一部の作品をご紹介。

海の仲間をたくさん知っている彼の作品は、こちら。↓

2009_0309_011

お手本がなくても、ちゃんとクラゲやヒトデやカニを作っていましたよ。

将来は『さかなクン』みたいになれるかも?

今週も大人気だった、女の子達が作った『ケーキ』。↓

2009_0309_010

2009_0309_015

2009_0309_023

みんな、彩が可愛いし一工夫が加わって素敵ですね。

新バージョンの『ロールケーキ』もできました。↓

2009_0309_012

これも可愛い~~♪

子供達が、これからも豊かな感性でモノづくりを楽しめる場所が提供されますように!

これを切に願います。

この5年間、色々な方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

2009_0228_007 

|

« ただ今… | トップページ | さくらさくら »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44291752

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル:

« ただ今… | トップページ | さくらさくら »