« 打ち上げ会 | トップページ | NO TURNS »

2009年3月19日 (木)

coba tour 2009『僕のエレキュート』

先日の日曜日、愛媛県松山市にある『松山Vivit Hall』にて↓

2009_0316_020

アコーディオン奏者cobaさんのライブを堪能して来ました!

2009_0316_0021

『僕のエレキュート』なんていうツアータイトルを見て・・・「あら?cobaさんのお家、オール電化住宅にされたのかしら???」なんて思った私は、建築業界で生活している悲しい性ですね。(←何のことか分からないあなた、正常です!もしどうしても知りたい人は・・・『クマ姉』に教えてもらいましょう!)

エコキュート・・・じゃなくて、エレキュートはcobaさんが考えた「女の子の形容詞で、キュートで更にエレガント」という意味だそうです。

今回のアルバムジャケットは、そのエレキュートの名前にふさわしく可愛いエレキュートちゃんのイラスト。↓

Photo

このピンク色も素敵~!

アルバムには12曲入っているのですが、cobaさん曰く12人の女の子をイメージして作った・・・と。

そして、ツアーパンフレットにはその1曲1曲にひそむショートショートストーリーが書かれています。

これを読みながら、アルバムをじっくり聴きたいと思います~♪

・・・でね、その日にCDかDVDを購入した方には直筆サイン入りの写真と、こんな「握手券」を下さったのです。↓

2009_0316_0022

うふ・・・cobaさんに握手してもらっちゃった~。

シアワセ~~!!lovely

|

« 打ち上げ会 | トップページ | NO TURNS »

音楽」カテゴリの記事

コメント

しばらく 手が 洗えませんねcoldsweats01
って 子どものころは 思っていましたhappy02
アコーディオンって 生で 聴いたら どきどき しません???
艶があって、胸に 沁み入る・・・っていうか・・・
なぁんて 言っている ワタシは 最後に 聞いたのが もう7~8年前;でした。
いきたいな。

投稿: ペコリーノ | 2009年3月20日 (金) 10時07分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
しばらく、手は洗わない~!って思っていたのですが・・・洗ってしまいました。crying

アコーディオンとかバンドネオンの音色っていいですよね!
どきどきしましたよ~。
cobaさんの表情や弾き方が、更に艶っぽい(エロい?)のでした~。
機会があれば是非!

投稿: Marimari | 2009年3月20日 (金) 10時45分

こんばんは~お久しぶりにコメントします。
うちのひろりんがみかん王国に旅立つことになりました!松山に、お世話になります。松山は、四国の文化の中心なのかな?
アコーディオン、小学校の器楽合奏にはかかせない楽器というイメージが強いです。なので、艶っぽいといわれても、なかなかそうぞうできません。今度なにかCDきいてみよう。お勧めはありますか?

投稿: ソフィー | 2009年3月21日 (土) 22時17分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
わぁ、いよいよ四国でのオフ会が実現しそうな気配ですね・・・。
楽しみですぅ。
おっしゃる通り、松山は四国の文化の中心ですね。
観光にも力を入れているし、住みやすい町らしいですよ!

アコーディオンって、私も子供の頃は『のど自慢』の伴奏のイメージでしたが、cobaさんの音楽を聴いてからはイメージがガラリと変わりました。
ホント、素敵です。
『マニアcoba』シリーズを聴いていただければきっと「あ~、この曲聴いたことある!」って思って頂けるはずです。
もし、お会いできる機会があれば・・・CDのコピーをお持ちしますからね!

投稿: Marimari | 2009年3月21日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44399338

この記事へのトラックバック一覧です: coba tour 2009『僕のエレキュート』:

« 打ち上げ会 | トップページ | NO TURNS »