« 作ってみました~♪ | トップページ | 遂に完成~♪ »

2009年2月17日 (火)

『誰も守ってくれない』

先日『誰も守ってくれない』の映画を観て来ました。↓

722

『踊る大捜査線』シリーズの『容疑者 室井慎次』の脚本&監督である、君塚良一さんの作品らしい映像も凄くカッコ良い作品でした。

少し前にフジテレビで、この映画の導入部というべきか『誰も守ってくれない』の事件の4ヶ月?前に起こった出来事『誰も守れない』も放送されていましたが、ご覧になりましたか?

『誰も守ってくれない』は、絶対に観ようと思っていたので『誰も守れない』は録画して観ましたが・・・怖かった!

『誰も守れない』も、私にとっては怖いお話でしたが、それ以上に『誰も守ってくれない』は、とても怖いお話でした。

どう怖いのかと聞かれると、うまく説明できないのですが・・・。

現代のマスコミの影響力やネット事情って、怖いなぁって。

犯罪を犯すと現代社会では、家族にこんな影響を及ぼしてしまうのかって。

そして一番印象的だった「被害者家族も加害者家族も、今まであったものを失うって意味では同じなのかもしれませんね。」という言葉。

またまた映画館で泣いてしまいました・・・。

年を取ると涙腺が弱くなっちゃうよね~。

|

« 作ってみました~♪ | トップページ | 遂に完成~♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44096182

この記事へのトラックバック一覧です: 『誰も守ってくれない』:

« 作ってみました~♪ | トップページ | 遂に完成~♪ »