« おひなさま② | トップページ | ラジオ生出演♪ »

2009年2月25日 (水)

黒猫パン総本店

本日、愛媛県の西条市役所に用事があって行って来ました。

ちょうどお昼前だったので、西条市役所の前にある『黒猫パン総本店』でパンを購入。

2009_0225_020

パン屋さんだけど、手作りクッキーとかも置いてある昔ながらのパン屋さんというカンジ。

でね、見つけました~~!↓

Photo

形がふぞろいな所がいかにも「手作りです!」ってカンジの『チョコまん(1個¥100)』。

世の中の食べ物の中で一番チョコレートが好きな私ですが、チョコまんには幼い頃の思い出があって、特に好きなんです。

父が仕事で出張に出掛けると、チョコ好きな私にいつもお土産を買って来てくれていました。

それが『チョコまん』。

今思えば、一体どこのだったんだろう?

それより、自営業だった父が出張なんてあったのか?

ん~~~、怪しい・・・。

今頃天国で「あ、バレちゃった?」って思っているかなぁ。

何かを食べる時に自分の事を思い出してもらえるなんて、ちょっと羨ましいな。

|

« おひなさま② | トップページ | ラジオ生出演♪ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

チョコまんって 食べたことが ありません。
外側が チョコ?中は 餡??
気になります。
お父様、今頃 苦笑い?!ま、甘い チョコまんに 免じて・・・coldsweats01

投稿: ペコリーノ | 2009年2月26日 (木) 01時54分

チョコまんて、遠い昔、うちの店にもありました。
父が作ったものではなく、豊浜から仕入れたものです。
金色の紙に包まれていて・・・すごい、違和感。
コーティングに使われたチョコの味があまり好きでなかったのですが、めちゃめちゃ、懐かしい記憶がよみがえりました。
今、食べたらどうだろう~なんて思っちゃいます。


えっ、お父さん?
うちには、来てないですよ。

投稿: カシボニ子 | 2009年2月26日 (木) 09時14分

ごめんなさい、もうひとつ。

「黒猫パン総本店」って、名前。

めちゃめちゃ、いいですね。
その名前にあわせて、店舗設計してみたい!!

投稿: カシボニ子 | 2009年2月26日 (木) 09時17分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あれ?『チョコまん』食べたことないですか?
・・・うちの父が出張に行っていたのは確か「オオサカ」と子供の頃に聞いたような???
ん~~、ますます怪しいですね。

ホント、天国で苦笑いしているかも?
もう時効なんでしょうけど・・・。coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年2月26日 (木) 12時22分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
そうなん?
山本町でも買えたんですね。
そう言えば、金色か銀色の包み紙だったような気が・・・。

もしかして、県内の豊浜町に潜伏していたのか???
疑惑やな~。


そうそう、名前もいいよね!
本社は『黒猫本舗』というらしい。
カシボニ子が店舗設計させて頂いた折には、ワタクシ微力ながらインテリア計画やディスプレイを担当させて頂きますわ♪
やたら、黒猫を飾っちゃおうっと!
・・・怪しいか???shock

投稿: Marimari | 2009年2月26日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44177998

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫パン総本店:

« おひなさま② | トップページ | ラジオ生出演♪ »