« バレンタイン | トップページ | 『誰も守ってくれない』 »

2009年2月16日 (月)

作ってみました~♪

窪田先生の『写真スタイリング講座』の同期生の一人にFUMIKAさんという、フードコーディネーターさんがいらっしゃいます。(実は彼女、松山出身らしい?)

彼女が宿題として持って来られるお料理の写真は、毎回美味しそうで・・・レッスンの時についつい「お~い~し~そ~!」を連呼してしまうのです。

FUMIKAさんのブログは、こちら

彼女は、雑誌『ELLE a table』や『Mart』に載ったりする有名人!↓

2009_0219_014

2009年1月号の『ELLE a table』には、彼女のレシピである『下仁田ねぎとオイルサーディンのスープグラタン』が掲載されていて、それがあまりにも美味しそうだったので、自分で作ってみました。↓

694

もちろん、こんな田舎では下仁田ねぎなんかすぐに入手できる物ではないので、スーパーの白ねぎのちょっと太めなのを購入し、レシピの中の「ピンクペッパー」や「タイム」はそれぞれ「ホワイトペッパー」と、ベランダのプランターで育った「パセリ」に変更したけれど、それでもすごーく美味しかったですよ~。

ねぎがめっちゃ甘くて、存在感があって美味しいの。

白ねぎって、お鍋に入れたり薬味程度にしか使って来なかったことを凄く反省しました。

ねぎって十分メインのおかずになっちゃうんですね~。

ねぎの偉大さに感動~~~!!

それに気付いてあげられるFUMIKAさん、尊敬~~~!!

|

« バレンタイン | トップページ | 『誰も守ってくれない』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

下仁田ねぎ だ~~~いすきheartなんです。
そんなに おいしいんですね~。
Marimari家に スプーンを 持参したら 
食べられる???wink
素敵な 仲間と 知り合う きっかけは
前向きに 勉強する 場に あったんですね。

投稿: ペコリーノ | 2009年2月17日 (火) 18時20分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
下仁田ねぎって、美味しいんだそうですね。
噂には聞いたことがあるのですが、たぶんまだ口にしたことは無いと思います、私。weep
はい、お越し下さる際にはスプーンもご用意してお待ちしますよ。restaurant

『写真スタイリング講座』には、ホント素敵なお友達ばかりが集まっているカンジです。
きっと、窪田先生のパワーが素敵な人達を呼び寄せているんでしょうね。shine

投稿: Marimari | 2009年2月17日 (火) 21時19分

ミキマリさ~ん、
載せて下さってありがと~う!!
私のレシピが、とっても可愛い器に盛り付けられて、
すんごく美味しそうに変身している!
すごい嬉しいです。。。カワイイカワイイ☆

いつも素敵な刺激をいただける、スタイリング講座のお仲間、
これからもミキマリさん始め大切にさせて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします ^ ^

投稿: ふみか | 2009年2月18日 (水) 09時42分

ふみか様、いらっしゃいませ。
いえいえ、ホントに美味しかったから「これは是非発信せねばっ!」と、思って。
ふみかさんの写真のように撮りたくて、本に掲載されていたものに近い器を探したのですが、ウチには無くて・・・。
結局、あーいうテイストのものになってしまいました。coldsweats01

私もスタイリング講座の皆さんに、かなり刺激されています。
田舎に住んでいると、きっと出会う機会もなかった素敵なスペシャリストの皆様とのご縁を大切にしたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: Marimari | 2009年2月18日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/44085014

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました~♪:

« バレンタイン | トップページ | 『誰も守ってくれない』 »