« 見た?見た~? | トップページ | 本日のおやつ »

2009年2月 5日 (木)

善通寺西高校OB造形展ファイナル

実は私、香川県立善通寺西高等学校インテリアデザイン科のOBなんです。

高校時代の恩師経由で、グラフィックデザイナーの後輩から「た・・・大変ですっ!学校再編成で、西高が統廃合校の対象になっているらしいんです。もしかしたら、学校が無くなるかも?!」という連絡があったのが、5年前。

それから、なんとか西高を残そうと微力ながら頑張って来ましたが・・・。

いよいよ来月、香川県立善通寺西高等学校は最後の卒業生を送り出したあとに閉校致します。

時には、自分の才能の無さに嘆いたり先生との確執があったりラジバンダリ・・・だったけど、今の私の根本を作ってくれたのは、やはり母校である西高だったなぁ~と改めて感じています。

学校は無くなれど、子供達に「モノをつくる楽しさや大切さ」をずっと教えて行きたいと活動して来た「木曜ミーティングメンバー(通称モクミ)」で行う最後の『善通寺西高校OB造形展ファイナル』を、2009年2月28日(土)~3月8日(日)まで、善通寺市美術館※月曜日休館にて開催致します。

Photo

最後となる今回は、会期を例年の6日から8日に拡大し土日を2回挟み、第2会場である『おしゃべり広場』では、イベント満載です。

まだおおまかにしか決まっていないのですが、ナント!2/28(土)には毎回大好評の似顔絵屋(モスケ)さんが来られたり、2/28(土)・3/1(日)は『AZUR』のパン屋さん、3/7(土)は『てんとう虫』のパン屋さんも出店して下さいます!!

更に私の『チョコレート型マグネット』や『遊書』のワークショップは3/7~8に行う予定です。(時間は未定)

それから、プロの道に進んだ先輩方のプチ講座もありますよ!

店舗設計の道に進んだ先輩の『家具デザイン講座』(2/28の予定)

グラフィックデザインの道に進んだ先輩の『グラフィックデザイン講座』(3/1の予定)

建築の道に進んだ先輩の『建築パース着彩講座』(3/7の予定)

そして、インテリアの道に進んだ先輩の『インテリアコーディネート講座』(3/8の予定)

・・・お恥ずかしながら、3/8の『インテリアコーディネート講座』は私の担当です。(;^-^A何も準備していないけど、大丈夫かなぁ???

まぁ、とにかくただ今DMの発送準備中です。

過去のOB展に来られたのに来週末になっても届かないよぅって方は、是非画面左上のメール送信からご連絡下さいませ。

行ったことが無いけど、面白そうだから行ってみたいなぁとおっしゃる方も画面左上のメール送信からご連絡下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m

|

« 見た?見た~? | トップページ | 本日のおやつ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

高校に インテリアデザイン科が あったんですね。
熱い 思いを 伝えて きて くださいsign03

投稿: ペコリーノ | 2009年2月 7日 (土) 19時02分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんです。
私の時代には、日本で唯一「インテリアデザイン科」がある高校でした。
が・・・頑張りまぁす!happy02

投稿: Marimari | 2009年2月 8日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43971089

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺西高校OB造形展ファイナル:

« 見た?見た~? | トップページ | 本日のおやつ »