« ハワイネタ⑬ | トップページ | キッチンママ・スペインの雑貨 »

2009年1月21日 (水)

ハワイネタ⑭

いよいよ、ハワイネタの最終日です。

この2週間、貧乏家族のほぼ初体験ハワイ旅行のお話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

もう、飽きた?

飽きたよね~、私も飽きました。

さて、最後を飾るネタはもちろん、食べ物ネタですよ!

旅行の最終日の夜ご飯は『田中オブ東京』。↓

2008_12_098

このお店、ファミリーレストラン・オブ・ザ・イヤー賞やハワイNo.1全米トップ10の日本食レストラン賞など、数々の賞を受賞しているらしい。

しかも、とんねるずの番組やごちバトル等のテレビにも使われたお店なんだそうです。

そこで、選んだメニューは$59.95の『将軍スペシャル』。↓

2008_12_194

ステーキとロブスターと貝柱の鉄板焼きが美味しいコースです。↓

2008_12_196

2008_12_200

2008_12_202 

しかも、目の前の鉄板でパフォーマンスが楽しめます。↓

2008_12_197

おぉ~、ファイヤー!!

こんなの、テレビで観たことあるよね~。

特に小学生くらいの子供ちゃんが居るご家庭には、かなりオススメです。

うちのチビ達もかなり喜んでいました。

もちろん、大人の私もかなり笑えました。

スタッフさんのサービス精神が凄いんです。

あとの食事は『ABCストアのスパムおむすびとスターバックスの瓶入りコーヒー』にしても良いから、最後の夕食だけは奮発して?『田中オブ東京』で食事することをオススメします。

ちょっと気になったのは・・・ご飯のお茶碗の柄。↓

2008_12_208

・・・そう言えば、ばあちゃん家にあったよなぁ・・・こんな柄のお茶碗。(;^-^A

デザートの『パイナップルシャーベット』も美味しかったよ!↓

2008_12_210

振り返ってみると、こんなにたくさんのことを体験したのに「あっ」という間の5泊7日でした。

昨年は、個人的に悲しい別れもありましたがハワイに行って、少しリセットできたような気がします。

このブログを見て下さっっている方の中に、もし凄く辛いことがあって、立ち直れないかも?って思っている方や、自分の人生を終わりにしたい・・・なんて思っていらっしゃる方が居るとしたら、私は「今すぐ、ハワイのツアーに申し込んで下さい!」って、アドバイスしたいです。

「お金が無いよ~」っていう人は、返さないつもり?で借金しても!人生最後の思い出作り?の為にでも!です。(その辺の責任は持てませんが・・・)

ハワイに行くと、なんか元気になれます。

自分が日本人であることの体裁や、会社のしがらみなんかが・・・すごくちっぽけに思えて来ます。

自由でいいじゃん!

自分は自分じゃん!

誰かに何かを言われて心を痛めたり、誰かの指示に無理にでも従わなければならなかったり、何かの箱の中でガンジガラメになっていることが、何だかばかばかしく思えて来ます。

自分をほんの少しリセットしましょ。

これ、今のこんな世の中だからこそ、たぶん凄く大事なことだと思います。

偉そうな事を言ってしまいましたが・・・そんなことを気付かせてくれる、今回の旅行に行かせてくれた天国の父に、大感謝!!

自分の本業以外の作業に追われてしまい、ハワイに行ってから少々ダウンしてしまった妹にも、大感謝!!

私達家族がハワイに行っている間、ナナちゃんの面倒を見てくれたKOUHEIさん&クッキーちゃんの面倒を見てくれたSINJIくんにも、大感謝!!です。

皆さんのお陰で、めちゃ貴重な経験ができました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

|

« ハワイネタ⑬ | トップページ | キッチンママ・スペインの雑貨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

偉大な お父様に ワタシも 感謝☆
いまから 一人で リハビリに 行かなきゃです
すわ・・・
とほほsad

投稿: ペコリーノ | 2009年1月22日 (木) 01時28分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
あれ?リハビリ?

きっと普通の状態でも、元気になれますよ~!
是非是非!!

投稿: Marimari | 2009年1月22日 (木) 11時15分

いぃですねぇ、いぃですねぇ。
いつかは行ってみたいでやんすっ。

投稿: かとう | 2009年1月22日 (木) 13時54分

かとう様、いらっしゃいませ。
いいでしょ?いいでしょ?
いつか行ってみて下さいませ。

私はいつか・・・かとう様から本場仕込みの『味噌煮こみ』の手ほどきを受けたいですぅ。(懇願!!)lovely

投稿: Marimari | 2009年1月22日 (木) 15時22分

私も飛んで行きたいairplane
先月にまさしく、辛く立ち直れないコトがあり…
でも、私は要さんの笑顔に、少し救われました。
ハワイもそんな元気をくれる国なんでしょうね。
また訪れたいですscissors

投稿: かおりん | 2009年1月23日 (金) 02時05分

かおりん様、いらっしゃいませ。
そうですか、かおりん様も辛いことが?
でもきっと、かおりん様なら乗り越えられるハズ・・・。
元気なかおりん様に戻れるように、四国からもお祈りしています。

要さんの笑顔や一生懸命さは、ほんとパワーを貰えますよね。
ハワイからも、いっぱいパワーを貰いました。
私も、またハワイに行きたいからお仕事も頑張れます!!

投稿: Marimari | 2009年1月23日 (金) 09時10分

おおお~俄然ハワイにいきたくなってきたぞ~
何もかもリセットして、
自由でいいじゃん!自分は自分でいいじゃん!!
青い空の下でさけびたい!!
じゆうだ~~~
そのうちぜったい、はわいいきます!!
いっしょに旅行気分を味あわせてくれたMarimari
さんに感謝!!

投稿: ソフィー | 2009年1月23日 (金) 21時00分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
青い空の下で叫んだら、きっと気持ちいいでしょうね。
私もまた、ハワイに行きたいです。
一緒にブログを楽しんで下さった、ソフィーさんにも大感謝!!

投稿: Marimari | 2009年1月24日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43801241

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイネタ⑭:

» ハワイの格安コンドミニアム情報 [ハワイの格安コンドミニアム情報]
ハワイの格安コンドミニアム情報を掲載しております。是非一度お立ち寄り下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 11時16分

« ハワイネタ⑬ | トップページ | キッチンママ・スペインの雑貨 »