« 念願のピザ! | トップページ | 本日のおやつ »

2009年1月29日 (木)

節分飾り

先日、MAYUMIYAさんのアトリエにお邪魔して来ました。

凄く迷った(目印になる物が無くて、分かりづらいんだもん)けど、素敵な建物でしたよ。

アトリエには、節分の飾り物をしてありました。↓

2009_0123_004

MORITA先生に『節分飾り』の作り方を教えて頂いて、私も作ってみました。↓

2009_0123_002

台紙になっている和紙は、MAYUMIYAオリジナルのもので「コウゾ」「ダンボール」「椿の葉」を混ぜて漉いているんだそうです。

鬼の顔は、紙粘土で作ったのですが「鬼の顔って、どんなんだっけ???」って作りながらめっちゃ悩みましたよぉ~。

でも何とか、形になりました。

MORITA先生から「Marimariさんって器用よね~。」って褒められちゃいました。

・・・どこを見たらそうなるんだろう???(;^-^A

そして、またもや「おやつ」が出てきた~。

2009_0123_005

MORITA先生手作りの柿巻きとつくしのグラッセ。

ちなみに、菓子皿になっているものもMAYUMIYAオリジナルの和紙製品です。

もう、素敵過ぎ~!!

しかも、MORITA先生はめっちゃ美人だし~!!

手作りって、やっぱり良いですね。

それだけ時間をかけて気持ちも込めたってカンジだもん。

そういう気持ちの余裕が大事なんだなぁ。

・・・な~んて思いながら、うちの事務所に『節分飾り』を飾ってみました。

Photo

もう2月なんだなぁって思ったら、焦って来ました。

「確定申告の時期じゃん!」

|

« 念願のピザ! | トップページ | 本日のおやつ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

手作りの 柿巻きと つくしのグラッセ
これは 気になりますhappy02
器用な 方って なんでも できるんですね~heart
天は 弐物を 与えてるぅwobblyって 感じですね。
そんな ハイセンスな 方は 
また ハイセンスな 感覚で つながってるんですよね・・・器用な Marimari さんとflair
類は 友を 呼ぶんでしょうね。
この 鬼の 節分かざりも 素敵ですshine

投稿: ペコリーノ | 2009年1月30日 (金) 00時16分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうねんです、先生手作りの柿巻きとつくしのグラッセでした。
先生は器用だから、何でもできそうです。
あのアトリエで頂くから、余計に風情があるんだとも思いました。
う~ん、私は器用じゃないんですけど・・・。

ペコリーノ家の節分飾り(ブログで拝見)も可愛いですよね。
うちの事務所も負けないように頑張りました!
節分飾り、自分で作ったから鬼の顔もも可愛く見えて来ます。coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年1月30日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43892303

この記事へのトラックバック一覧です: 節分飾り:

« 念願のピザ! | トップページ | 本日のおやつ »