« そろそろ・・・ハワイネタ① | トップページ | ハワイネタ③ »

2009年1月 7日 (水)

ハワイネタ②

昨日のブログに・・・①ってなっていたから、想像はされていたでしょうがハワイネタが、しばらく続きますのでよろしければ、お付き合い下さいませ。m(_ _)m

今回の宿泊は5泊とも『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』。

2008_12_012

カラカウア・アベニューに面したホテルで、ワイキキビーチやDFSにも近く、とても便利でした。

ベランダから見る景色。↓

2008_12_213

2008_12_214

夜景も素敵でした。↓

2008_12_188

2008_12_186

・・・でね、驚いたのがベッドの高さ。↓

2008_12_007

きっと、日本のベッドの高さの2倍はあると思う。

幸い落ちたりはしなかったけど、落ちていたらきっと肩の骨か鼻の骨は折れていると思います。

しかも、1人用ベッドなのに何で枕が4つもあるのか、不思議~。

元添乗員&旅行代理店店長の経歴を持つ妹の提案で、チビ達や母が居るので、通路を出て部屋を行き来しなくても良い「コネクティングルーム」という、隣り合わせの2つの部屋がドアでつながっているお部屋を手配して貰いました。

これ、意外と良かったですよ。

・・・・・・・・・・・歯磨き粉とか、貸してもらえるし。(←そんな問題?!)

|

« そろそろ・・・ハワイネタ① | トップページ | ハワイネタ③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふお~ハワイ!!わくわくして読ませていただいています。続きも楽しみ!!わたしは海外行ったことがないので、このブログの記事を、「初めてのハワイ旅行」参考にします。(いつ行くかは、決まっておりませんcoldsweats01
ついでに、海外旅行事始・・・なる本の執筆などなされてはいかがです?

投稿: ソフィー | 2009年1月 8日 (木) 10時29分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
わぁ、楽しみにして下さってありがとうございます。
・・・だけど、参考になるかなぁ???
ちょっと心配です。

何、何?
本の執筆ですか?
・・・う~ん、いつか実現すると良いですけどねぇ。coldsweats01

投稿: Marimari | 2009年1月 8日 (木) 10時57分

プリンセス・カイウラニには 
朝食だけ 食べに行きました(なんでやねん・笑)
ハワイ宿泊は モアナ・サーフライダー
が 多いので、ちょっと 新し目の ホテルで
うらやましく 思うのですが、いかがでした?
道を 挟んで ・・・ですよね??
元・添乗員&旅行代理店店長の 妹さん、
心強いですぅsign03
次回は 妹さんに 計画立ててもらおうかな~。

投稿: ペコリーノ | 2009年1月 8日 (木) 12時50分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
さっすがですね。
モアナ・サーフライダーは、ハイクラスのホテルですもんね。
私もそのハイクラス気分を味わおうと、お向かいのモアナ・サーフライダーに朝食だけ食べに行きました。(そのことも後々UPする予定)
プリンセスカイウラニは、新し目のホテルなんですか?
そんな予備知識も無く・・・。coldsweats01

妹は、元添乗員&旅行代理店店長ですが、今は普通のサラリーマンですので、自分の旅行にしか本領を発揮しないみたいです・・・。

投稿: Marimari | 2009年1月 8日 (木) 17時00分

ワイハsun

私の初海外はハワイでした。
もう数十年前のこと…なつかしぃーです。

初外国だぁ~っとワクワクして空港を出ると、トイレtoiletには『男・女』と・・・ココハドコ?っと衝撃を受けた思い出があります。

私もhotelコネクティングルーム使用しました。
めちゃ便利でしたね。
それと、ベット!
そんなに高くはなかったと思うんですが、友達は見事に落ちちゃいましたdown

あ~私の青春…(笑)

投稿: かおりん | 2009年1月10日 (土) 00時32分

かおりん様、いらっしゃいませ。
ですよね~。
うちのチビ達はホノルル空港で、あまりの日本人の多さに「ホントにハワイなん?!」って言っていました。shock

コネクティングルーム、便利ですよね。
ベッド、私は幸い落ちなかったですが・・・お友達はお気の毒でしたね。
怪我されなかったのかと、ちょっと心配。

私も前回行った時は、花の20代の頃・・・。
青春時代だったなぁ・・・。

投稿: Marimari | 2009年1月10日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43657421

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイネタ②:

» 0CF0EF0A4N8BNF6|3F [ハワイ]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 09時28分

« そろそろ・・・ハワイネタ① | トップページ | ハワイネタ③ »