« ハワイネタ⑧ | トップページ | ハワイネタ⑩ »

2009年1月16日 (金)

ハワイネタ⑨

クリスマスシーズンには、オプショナルツアーに『クリスマスイルミネーションディナー($70)』なるものがあって、最初にディナーを食べてから街中のイルミネーションをトロリーバスでめぐるという、目にもお腹にも楽しいツアーです。

まず、アロハタワーマーケットプレイス内にある『Gordon Biersch』で食事。↓

2008_12_144

2008_12_132

2008_12_134_2

↑たぶん、私の人生の中で一番分厚いステーキ・・・。

2008_12_135

家族みんなが「苦しい~~」と悲鳴をあげている中、私だけが甥っ子の分まで食べてあげているという、この数日間で胃袋の大きさだけはハワイの人並にデカくなった成果が感じられた、この夜・・・。(号泣)

このクリスマスシーズンは、街中が本当に煌びやかだそうです。

2008_12_162

2008_12_166

イオラニ宮殿周辺は、人がいっぱいで迷子にならないかと、とても心配でした。

道路には、こんな車も走っています。↓

2008_12_165

消防車?!と思いきや、ハワイの消防車は黄色いので・・・電飾のたくさん付いた自家用車なんでしょうね。(;^-^A

日本でもクリスマスって大きなイベントだけど、大人がここまで(トナカイのカチューシャを着けたり、トロリーバスの中で大声でクリスマスソングを歌っていたり、ラジバンダリ・・・)はしゃげるイベントでは無いような?

ハワイって、その気候や風土がそうさせるのか、大人も子供もみんな笑顔で楽しそうです。

そういうのって、やっぱいいなぁ。

|

« ハワイネタ⑧ | トップページ | ハワイネタ⑩ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あったかい国の クリスマスも また 味が ありますよねheart04
ノリも いいし、元気が でません?
すっごい ディナーで おいわいできたんですね。
最高~~~shinexmasshine

投稿: ペコリーノ | 2009年1月17日 (土) 01時29分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あったかい国のクリスマス、初挑戦でしたがとても素敵でした。
元気が出ました。
ああいうクリスマスも、たまには良いですね。
最高でした!!happy02

投稿: Marimari | 2009年1月17日 (土) 10時25分

いいなあ~
わたしもハワイの人になりたい!!
でもハワイアンを踊るには、おなかが・・・
ハワイのお料理、超おいしそう!!
やっぱり来世はハワイに生まれよう!!

投稿: ソフィー | 2009年1月17日 (土) 22時02分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
私もハワイの人になりたいです!!
たぶん大丈夫。
ハワイアンを踊っていたらきっと骨盤を刺激して、おなか周りが痩せそうな気がします。
ハワイのお料理、美味しかったですよ。
私も来世はハワイに生まれたいです。
是非一緒に、ハワイアンを踊りましょうね~。wink

投稿: Marimari | 2009年1月18日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43758328

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイネタ⑨:

« ハワイネタ⑧ | トップページ | ハワイネタ⑩ »