« ハワイネタ⑪ | トップページ | ハワイネタ⑬ »

2009年1月19日 (月)

ハワイネタ⑫

バスの運転手のKENJIさん情報によると「ハワイのマックには、ご飯のメニューがあるんですよ!」とのこと。

え?ライスバーガーじゃなくて、ご飯がセットになったメニュー?

どんな内容なんだろう???と興味津々だったけど、近くにマックが見当たらない。

ある日の朝食でたまたま近くにあった『バーガーキング』に立ち寄ってみると、ありました!ありました~!!

ご飯付きのこんなメニュー。↓

2008_12_215

白いご飯とハッシュポテトとソーセージと・・・たまごどうふっぽいスクランブルエッグ。

ちゃんとお醤油まで付いているのよね。

なんか、不思議な朝食。

更にKENJIさん情報で、ハワイには蛇がいないんだそう。

なので、ハワイの鳥は危機感がゼロらしい。

例えば、オープンなカフェでパンを食べていると平気で足元に寄って来て、パンくずのおこぼれをつついていたりするし・・・、人にとても慣れているんです。

チビ達は喜んでわざとパンくずを落としたりしていたけど、それが大群になるとちょっと怖かったですね。(;^-^A

でも、日本では見たことがないこんな鳥も近くで見られて、ちょっと嬉しい。↓

2008_12_107

|

« ハワイネタ⑪ | トップページ | ハワイネタ⑬ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

情報通?の KENJIさんが ガイドを してくださって
楽しい 旅に なったんですね~。
ツアーガイドさんの 力量って 旅では 大きな POINThappy01
この ご飯の SETは 初めて みました。
これって 誰向け???
ヘルシー感が うけるのかしら?
これ 食べて みられたんですか?どんな かんじかな~???
興味そそられる。

投稿: ペコリーノ | 2009年1月20日 (火) 00時11分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんです。
KENJIさんは、色んな情報をたくさん教えてくれて、楽しかったです。

誰向けなんでしょう?ご飯のセット。
もちろん食べましたよ、でも・・・いたってフツーです。
ソーセージがちょっとしょっぱかったかな?
次回、是非トライしてみて下さい。

投稿: Marimari | 2009年1月20日 (火) 20時44分

きれいな小鳥さんですね!!
赤い帽子かぶっている!!
やっぱり楽園ってかんじがする!!
知り合いがハワイにいっておみやげをもらいました・キラキラ光る亀のストラップupwardright

投稿: ソフィー | 2009年1月20日 (火) 21時51分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
でしょ?でしょ?
赤い帽子をかぶった綺麗な小鳥さんでした。
楽園ってカンジですよね。
そっか、お金持ち(とか、芸能人)はお正月以降にハワイに行きますよね。
貧乏家族は、一番安値のクリスマス前なんですぅ。sad

投稿: Marimari | 2009年1月22日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43789179

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイネタ⑫:

» eECa1F0CF0EF0A4 [ハワイ]
ハワイとにかく気になります。ハワイについて毎日検索してしまうのです。今日はこの... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 15時13分

« ハワイネタ⑪ | トップページ | ハワイネタ⑬ »