« 道後いっぺんさん開催中! | トップページ | ハワイネタ⑥ »

2009年1月12日 (月)

ハワイネタ⑤

今日からまた、ハワイネタの続きです。

その前に・・・昨日、お寒い中『道後いっぺんさん』にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ポトフやミネストローネが「心と体にしみわたりました」とお客様に言って頂けて、スタッフ一同とても嬉しかったです。

『道後いっぺんさん』への出店は、しばらくお休み致しますが機会があればまた出店したいと思いますので、その際は是非お立ち寄り下さいね。

・・・ではそろそろ、本題に。

さて、これは何でしょう?↓

669

そうそう、ハワイのお土産の定番『マカダミアンナッツ』ですよね。

塩味の。

しかし最近?このマカダミアンナッツに色んな味があるらしい。↓

670

お店のオバサンが薦めて下さったのは向かって右側の『ハニーロースト』味。甘しょっぱくて、確かに美味しいです。

しかし、うちの家族が全員ハマってしまったのが向かって左側の『オニオン&ガーリック』味です。

これ、食べだしたら止まりません!

かなり危険です!!

うちの3家族が、あるお店にあるのをほとんど買占めて?しまったほど。

お土産用には、奥の缶タイプがオススメですが・・・自分用にだと物足りない方は、大袋をオススメします。

でも、一度に食べると数日後には顔に赤いブツブツが・・・。

十分ご注意下さいね。

缶タイプには『わさび』味や『コナコーヒー』味なんていうものもありますので、チャレンジャーにはオススメです!!

|

« 道後いっぺんさん開催中! | トップページ | ハワイネタ⑥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お土産は これに 限りますねgood
ワタシも だいすき~~~heart
父は プレーンな タイプが 一番 飽きないと
いっぱい 買い込んで かえりました。
わさびなんて あるんですね~。
日本人用?面白いな~flair

投稿: ペコリーノ | 2009年1月13日 (火) 00時51分

終わった缶にご飯入れて
余すことなく食べようかと思ったくらい
美味しかったです!
貧乏人?((+_+))

投稿: カシボニ子 | 2009年1月13日 (火) 10時49分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
美味しいですよね、マカダミアンナッツ!
私も大好きです。
わさび味って、明らかに日本人向けですよね~。

投稿: Marimari | 2009年1月13日 (火) 21時36分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
いや~、うちも争奪戦が繰り広げられるくらい、この人気は凄かったです。
そっか~、缶にご飯入れて食べれば良かったな~。
もちろん私は貧乏人。shock

投稿: Marimari | 2009年1月13日 (火) 21時40分

家の家族の中で初めてハワイに行った妹のお土産がハニー味とガーリック味のマカデミアナッツでした。大変おいしゅうございました。そして、数日後に顔に赤いぷつぷつできました。(笑)

投稿: ソフィー | 2009年1月13日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43721288

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイネタ⑤:

« 道後いっぺんさん開催中! | トップページ | ハワイネタ⑥ »