« 仕事始め | トップページ | ハワイネタ② »

2009年1月 6日 (火)

そろそろ・・・ハワイネタ①

先日のブログでもお伝えしましたが、12月中旬から5泊7日で家族でハワイ旅行して来ました。

決して『Branch Office』が儲かった訳でも、新婚旅行?!でも無いので、くれぐれも誤解の無いように・・・。

今回の旅行は、6年前に他界した父が残してくれた物を普通に分けて使ってしまうのは、なんだかもったいないような気がして、それならその一部を使って皆で「物より思い出」でしょ?ってことになりました。

行き先は、母や甥っ子&姪っ子が初海外旅行なので、初心者向けの場所で、日本語が通じる所で、母が寒がりなので温かい所・・・って消去法でいくと、ハワイに決定したのです。

関西空港からホノルル空港までは、行きは7時間帰りは9時間かかります。(確か17年前に社員旅行で行った時は行きに9時間帰りは11時間かかったような。どこの空港からだったっけ?)

その間、機内サービスが3回くらいあります。

21:25関西空港発だったので、当然空港で夜ご飯も食べていたのですが・・・。

まず、飲み物とおつまみ。

そして、夜ご飯。↓

2008_12_003

そして、朝ご飯。↓

2008_12_004

食べ物は入国審査があるので、持ち込めません。(=胃袋に入れて入国しないと!)

・・・私、この日1日5食くらい食べていますよね。

しかも、ハワイと日本は19時間の時差があるので、起きても起きても・・・昼間だという過酷なスケジュール。

さぁ、不規則な生活の始まり、始まり~。

トホホ・・・。

|

« 仕事始め | トップページ | ハワイネタ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハワイと 聞いて
即、新婚旅行heart04って 思った ワタシは
いつの 時代の 人間かって?
いいな~ いいな~ ハワイに 
行ってらしたんですねmist
青い海、青い空sign03
リポ まだ 続きますよね?
たのしみに していますkissmark

投稿: ペコリーノ | 2009年1月 7日 (水) 00時53分

よっ、待ってました!!
それから、それからっ?
やっぱりオウムを肩に乗せて、ステーキ食べるんですか、ハワイってとこは?

投稿: かとう | 2009年1月 7日 (水) 00時57分

えっ、そうなんですか?

肩にオウムが乗るの?

その社員旅行、私が入社する前のですね。
何度、くやしい思いをしたことか。

私の思い出に残る社員旅行は
台風で途中で帰ってきた社員旅行です。

住宅屋さんの悲しいさが。

投稿: カシボニ子 | 2009年1月 7日 (水) 10時01分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうですよね?
ペコリーノ様以外にも、ハワイ旅行=新婚旅行と勘違いされた方が数名いらっしゃったので・・・。
青い空、青い海・・・のご希望に添えるかは???ですが、ハワイネタはしばらく続きますのでお楽しみにぃ。

投稿: Marimari | 2009年1月 7日 (水) 19時14分

かとう様、いらっしゃいませ。
お待たせ致しました。
やっと、ハワイネタ突入です。coldsweats01

あ!そう言えば、居た、居た~。
オウムを方に乗せてるおじさん!
もちろん、ステーキも食べましたよん。delicious

投稿: Marimari | 2009年1月 7日 (水) 19時17分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
そうそう、ハワイは方にオウム乗せているおじさんの居る所だよ。

あら?
カシボニ子ちゃんは社員旅行のハワイ、行ってないんだっけ?
何を隠そう、わたしゃバブル時代に新入社員で入ったので、1年目北海道、2年目グアム、3年目沖縄、4年目東京ディズニーランド、5年目ハワイ・・・って、今では想像できないくらい、社内レクリエーションが充実していたのよ!
どうだ~!!happy02

投稿: Marimari | 2009年1月 7日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43657233

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・ハワイネタ①:

» ハワイの格安コンドミニアムをレンタル [ハワイの格安コンドミニアムをレンタル]
ハワイの格安コンドミニアムをレンタルしています。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 00時28分

« 仕事始め | トップページ | ハワイネタ② »