« ユニクロの『ヒートテック』 | トップページ | つまみそ »

2008年12月18日 (木)

FUJIMAMAS

先週東京遠征の際に、ランチを食べた『FUJIMAMAS(フジママズ)』。↓

2008_1215_001

店内は、木造っぽいけど・・・なんか外国映画に出てくるようなお店の雰囲気。↓

2008_1215_002

店内に英語や中国語が飛び交っているので「外国人のお客さんが多いんだなぁ」と思っていたら、スタッフの方も外国人が多かったです。(でもみんな日本語がペラペラなので、大丈夫!!)

この日のチョイスは『和風カレー(サラダとドリンク付きで¥1050)』なんていう珍しいメニューがあったので注文してみました。↓

2008_1215_006

ご飯がお茶碗に入ってくるカレーなんて、初めてでした。

どうやって食べるのか・・・恥ずかしくて聞けないっ!

結局、スプーンでカレールゥとご飯を交互にすくって食べました・・・。

なぜ和風かと言うとですね、入っているお野菜がジャガイモ・にんじん以外に、大根・かぼちゃ・みょうがだからでしょうね、きっと。

カレーにみょうが~?って、驚きましたが美味しかったですよ!

ルゥは、口に入れると一瞬ココナッツの味がして「甘っ!」って思うのですが、後から香辛料がピリピリと刺激して来ます。

グルメリポーターの彦麻呂風に言うと「まさに香辛料の時間差攻撃やぁ~~!」ってカンジでした!

【ショップデータ】

FUJIMAMAS (フジママズ)

住所:東京都渋谷区神宮前6-3-2

TEL:03-5485-2262

■営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

【Marimariメモ】

出入口近くの席には、椅子にブランケットが掛けてあります。

2008_1215_005

こんな女性向の配慮は、凄いですね。

メニューは、細かい字でたくさん書いてあるので少々見にくいかも???

お近くのスタッフの方に聞けば親切に説明して下さいます。しかも、中国人男性スタッフの笑顔が爽やか。

ここでは『ランチパンチカード』というものがあり、ランチを食べたら1個ずつ穴を開けてくれます。雨の日にランチを食べたら、2倍開けてくれるとのこと。

そのカードに10個穴が開いたら、ランチとデザートをサービスしてくれるそうです。

太っ腹~!!

|

« ユニクロの『ヒートテック』 | トップページ | つまみそ »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43429988

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIMAMAS:

« ユニクロの『ヒートテック』 | トップページ | つまみそ »