« そろそろ | トップページ | 亜雲 »

2008年12月11日 (木)

パース勉強会4回目

昨晩は、井上商環境設計の井上雅子先生が教えて下さる『パース勉強会』の4回目。

いよいよ、ペン入れが終わって着彩の練習。

水彩絵の具での着彩は、高校時代に嫌になるほど勉強したけど・・・もうかれこれ20年以上も水彩絵の具を使った記憶が無い・・・。

私の中では、水彩絵の具=上塗りが出来ない=失敗が許されないってことでパースの着彩に使ったことはありません。

昨晩の講義で井上先生は、とても分かりやすく説明して下さって「なるほどー。」って思って自分の作品に色付けしようとすると、やっぱ躊躇してなかなか筆を置く事ができないんですよね。

さて、そんな井上先生の作品はこちら。

2008_1211_030

2008_1211_034

サラサラッと塗った感じですが、やっぱかっこいいよね。

・・・20年間培った技ですね。

う~ん、私がこの域に達するには「還暦」を超えているということか・・・。

無理無理~~!(T-T)

|

« そろそろ | トップページ | 亜雲 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43388334

この記事へのトラックバック一覧です: パース勉強会4回目:

« そろそろ | トップページ | 亜雲 »