« お正月飾り | トップページ | 華風料理 一芳亭本店 »

2008年12月 2日 (火)

大阪新世界 だるま

またまた、先週行った大阪ネタの続きです。

通天閣のカフェのお姉さんがオススメの串かつのお店『だるま』。

お会計の時にくれたシールです。↓

601

この お店、開店は11:00なのですが開店前には大行列です。

とても人気のお店なんですね。

すぐに出来るメニューの『どて焼き』。↓

538

そして、元祖串かつ。↓

539

意外と小ぶりでした。

TVでよく観ていた串かつがやっと食べられました~~!

ここで、串かつを食する際の注意事項をふたつ。

●ソースの2度づけは、厳禁!

●串物とキャベツは手で食べること!

お店の前には、こんな怖いおじ様が立っていますよん。↓

536

そう言えば、ここの大将がお会計の時に「今度、映画の『特命係長 只野仁』(高橋克典さん主演 12/6からロードショー)に『だるま』が少し出ているんですよ。良かったらご覧下さい。」って宣伝していました。

それも楽しみですね♪

|

« お正月飾り | トップページ | 華風料理 一芳亭本店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43303236

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪新世界 だるま:

« お正月飾り | トップページ | 華風料理 一芳亭本店 »