« 大阪新世界 だるま | トップページ | 「打ち上げ」という名のプチ忘年会? »

2008年12月 3日 (水)

華風料理 一芳亭本店

ここのシュウマイが美味しいと聞いて、次回大阪に行く時は必ずチャレンジしようと思っていた『一芳亭』。↓

2008_1129_031

噂の『シュウマイ(1人前¥310 写真は2人前)』。↓

2008_1129_032

マジ、ウマイ~!

ここのシュウマイを食べたら「今までシュウマイだと思って食べていた物は一体何だったんだ?」と問いただしたくなるくらい、口に入れた瞬間にジュワ~ってとろけるカンジのフワッファのシュウマイでした♪

そして『若鶏のから揚げ 大(¥1220)』。↓

2008_1129_033

私、今まで40年間から揚げを食べ続けてきたけど、こんな形(骨付き鳥を解体した風)でから揚げが出て来たのは初めてだったわ。

ちょっとお値段が高かったけど、こんなにパリッパリに揚がってたら美味しいから許しちゃう。

更に『えびの天ぷら(¥470)』。↓

2008_1129_035

写真では全く「えび感」が伝わって来ませんが・・・このえび天、食べるとえびがプリップリ!

どれも全部美味しかった~!!

大阪って、ホントに安くて美味しいお店がいっぱいありますね。

フワッフワ&パリッパリ&プリップリで、シアワセ~~!!

【ショップデータ】

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22

TEL:06-6641-8381

■営業時間:11:30~20:00

■定休日:日曜・祝日

【Marimariメモ】

このお店、意外とこじんまりしているので見つけ辛いかも?

向かいにあるお店の中に、メイド服にねこ耳を付けたお姉さんがたくさん居た。

向かいのお店もめちゃ気になるぅ~。

あ・・・、私のイメージが・・・。(;^-^A

|

« 大阪新世界 だるま | トップページ | 「打ち上げ」という名のプチ忘年会? »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

楽しかったです、ありがとうございました。
みかんジュースも美味しかったけど、この画も憎いですねぇ。
くはぁぁっ、たまらんです。
お土産パック!?のおやつ食べながら、この画で今夜もビールが旨いっす!!

投稿: かとう | 2008年12月 4日 (木) 18時11分

おなかいっぱいのはずなのに、シュウマイのなんとおいしそうなこと!!
中華料理しばらくたべてないなあ~シュウマイも冷凍のしか食べてないなあ~
そうだ!車にのっていてみつけた中華料理屋さんに近々いこう!!

投稿: ソフィー | 2008年12月 4日 (木) 21時06分

かとう様、いらっしゃいませ。
こちらこそ、大変お世話になりました。
・・・この画、憎いでしょ?
私もお土産パック、おやつに食べましたよん♪

投稿: Marimari | 2008年12月 5日 (金) 17時38分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
私もおなかいっぱいでも、この画を見ると「ごくっ!」って喉が鳴っちゃいそうです。
冷凍じゃないシュウマイって、やっぱ美味しいですね。

わぁ、ソフィーさんが見つけた中華料理屋さんも是非ブログにUPして下さいね。
楽しみぃ~!!

投稿: Marimari | 2008年12月 5日 (金) 17時42分

ここ、5年ほど前に行ったことがあります。
シュウマイが美味しくて3皿食べました。エビ天も美味しかったのを思い出しました。
また、行きたくなりました(^^)v

投稿: おさかな | 2008年12月 7日 (日) 11時41分

おさかな様、いらっしゃいませ。
おぉ、さすが!!
5年も前から、このお店のことを知っていたなんて・・・。
私もシュウマイを二人前タイラゲタ後、まだ3皿位はいけるな・・・と思いました。
ホントに美味しいですよね、ここ。

投稿: Marimari | 2008年12月 8日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43308809

この記事へのトラックバック一覧です: 華風料理 一芳亭本店:

« 大阪新世界 だるま | トップページ | 「打ち上げ」という名のプチ忘年会? »