« hair make accha | トップページ | FUJIMAMAS »

2008年12月17日 (水)

ユニクロの『ヒートテック』

先日、施工現場で「寒い、寒い~。」と連呼していると・・・とある建設会社常務(推定30代半ば?)が、ユニクロの『ヒートテック』のことを教えてくれました。

「これ着とったら、ぬくいで~。」(←讃岐弁翻訳「これを着ていたら、あったかいよ!」)

その常務、屋外で居るというのに作業服の下に『ヒートテック』を一枚着ているだけでした。

ご存知の方も多いと思いますが『ヒートテック』は身体から出る水分を熱に変える?(詳しくはユニクロのホームページで!)らしく、薄い一枚でも温かいんだとか。

「これ、色もおしゃれな色があってえんで~。」(←讃岐弁翻訳「これ、色も素敵なのがあるのでいいよ~。」

・・・てな訳で、グレーのハイネックとブラウン(どちらも¥1000)を買ってみました!↓

2008_1215_023

確かに「薄っ!」ってカンジですが、着るとホントに温かいです。

1枚では、真冬は寒いですが上からニットのチュニックを着たら、夜でもコートは要らないくらいです。

逆に暖房が入っている百貨店とかでは、大汗をかくくらいに暑いです。

ユニクロのネットショップでは、品切れの商品が出るくらい大人気らしいです。

「寒~い冬に、厚着なんてオシャレじゃないわっ!」というあなた、是非お試し下さい。

注!ユニクロからバックマージンを頂いている訳ではありませんので、ご安心下さい。

|

« hair make accha | トップページ | FUJIMAMAS »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

行儀が悪い話ですが、酔っ払ってコレ着たまま寝たら、寝汗→熱→寝汗→熱の繰り返しで、朝起きたらえらいことでした。
2月ぐらいになったら、「これもいるんやろなぁ」(訳:こちらも必要でしょうねぇ)って、タイツも一応確認しています。

投稿: かとう | 2008年12月19日 (金) 20時00分

かとう様、いらっしゃいませ。
さすが、流行の先端を行くかとう様!!
既にヒートテックをご愛用でしたか?

あ・・・、私もこれを着て寝ないように注意しないといけませんね。
へえぇ、タイツもあるんですね。
真冬に合わせて準備しておかないと!

投稿: Marimari | 2008年12月23日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43429728

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロの『ヒートテック』:

« hair make accha | トップページ | FUJIMAMAS »