« 今夜は、カレー鍋! | トップページ | 午後のチーズ »

2008年12月 8日 (月)

白いたいやき

今、香川県では『薄皮たいやき』のお店がたくさん出来ていますが・・・。

愛媛県新居浜市には『白いたいやき』のお店が最近できたそうですよ。

まだオープンして数週間なので、お店の前は長蛇の列です。

これが噂の『白いタイヤキ』です。↓

600

外側の表面はパリッとしていますが、生地は分厚くてモッチモチ!

1個食べると・・・ちょっと苦しい。

つぶあん・白あん・チョコ・カスタードは、1個¥130。

一日50個限定の抹茶(つぶあん栗入り)は、1個¥150です。

薄皮たいやきに飽きた香川県民のみなさ~ん、ちょっと足を延ばして『白いたいやき』はいかがですか?

【ショップデータ】

白いたいやき

住所:愛媛県新居浜市西の土居町2丁目11-9

TEL:0897-32-7322

【Marimariメモ】

駐車場がないので、購入するには路上駐車しか方法がないみたいです。

待ち時間を少なくする為には、事前に電話注文することをおすすめします。

結婚式の引菓子用に、紅白のたいやきも作ってくれるそうですが、要予約です。

|

« 今夜は、カレー鍋! | トップページ | 午後のチーズ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

行列を 横目に ・・・
購入したことが ありません;
ちょっと 落ち着いた頃に いってみます。

投稿: ペコリーノ | 2008年12月13日 (土) 16時34分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
ホントにここ、凄い行列ですもんね。
並ぶには、一大決心が必要ですよ~。

投稿: Marimari | 2008年12月13日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43360969

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたいやき:

« 今夜は、カレー鍋! | トップページ | 午後のチーズ »