« パース勉強会4回目 | トップページ | 写真スタイリング講座⑧ »

2008年12月12日 (金)

亜雲

昨日は、母の通院日。

検査の為、大量に血液を抜いたので、栄養補給をする為に帰りに一緒にランチ!

宇多津町の浜街道から一本南の道沿いにある『亜雲(アウン)』に行って参りました。↓

2008_1211_036

ランチタイムは11:30~で、12:00には満席になるほど大繁盛の様子でした。

それも、95%が女性客。

ランチは『東雲 プティコース(¥1575)』のみのメニューです。

まずは本日の『先付け』↓

2008_1211_037

おぼろどうふ・鶏肝時雨煮・出し巻きたまご・鴨ロース・地えび煮物でした。

そして『お造り』↓

2008_1211_038

本日は、かんぱちとたこ。

そして『新じゃが饅頭』↓

2008_1211_039

この『新じゃが饅頭』に、母が感動しておりました。

そして『サラダ』。↓

2008_1211_040

本日は、生ハムのサラダです。

更に『天ぷら』。↓

2008_1211_041

さつまいも・えびの青ジソ巻き・地タコでしたが、この地タコが柔らかく煮てあって「お~いすぃ~!」

最後の〆は『海鮮ミニ丼とお味噌汁』↓

2008_1211_042

ここのお味噌が甘い!

・・・こんなに甘いお味噌は初めてだったけど、斬新で美味しかったよ。

食後にコーヒー・紅茶・お抹茶のどれかを選べるので、お抹茶にしてみました。

普段飲めないからね。

一口ケーキと一緒に出てきます。↓

2008_1211_043

めちゃ美味しくて、コースなのに超スピードで食べちゃった・・・。

母も私も大満足のお店でした!!

【ショップデータ】

亜雲 (アウン)

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁65番地1F S-11

TEL:0877-49-8558

■営業時間:11:30~14:00 

        18:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日:水曜日

【Marimariメモ】

日によっては、大変込み合いますので予約をした方が良いかもしれません。

駐車場が店前の2台分しかありませんので、入店はお早めに。

入り口で靴を脱ぎますので、お出かけの際は靴下の穴の確認を忘れずに!

|

« パース勉強会4回目 | トップページ | 写真スタイリング講座⑧ »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

人気の お店なんですね。
お母様は 幸せですね。

投稿: ペコリーノ | 2008年12月13日 (土) 16時31分

おいしそうなランチ!!
入れ物も、お抹茶つきのデザートもいいなあ~
なによりいいのは、おかあさんといっしょってこと!!
母子でランチ、私ももっとしたかったな~私の財力がなくっていつも母がごちそうしてくれたっけ・・・(貧乏だったから・・・)今なら、こういうところにも連れて行けたのにな・・これからも、いっぱい素敵な時間を楽しんでくださいね!!

投稿: ソフィー | 2008年12月13日 (土) 16時55分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
ここはホントに人気のお店みたいですね。
結構年配の女性が多いというのは、きっと間違いないお店!ってことでしょうね。

母と一緒にランチに行けるのは、私にとっても幸せなことです。
たぶん、親孝行って言えることは一緒に食事に行くことくらい・・・ちょっと反省。

投稿: Marimari | 2008年12月13日 (土) 17時09分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
こういうお店って、女性は大好きでしょ?
お抹茶付きのデザートも、食器が美しいのも女性は大好きですからね。
私も、母とランチに行けるようになったのは、つい最近です。
会社員の頃は、そんな時間も気持ちの余裕も無かったですから・・・。
お金は相変わらず無いままなんですけどね。

投稿: Marimari | 2008年12月13日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43389466

この記事へのトラックバック一覧です: 亜雲:

« パース勉強会4回目 | トップページ | 写真スタイリング講座⑧ »