« 『どんまいマインド』 | トップページ | TORAYA CAFE’ »

2008年11月23日 (日)

トータルインテリアキャンペーン プレゼンテーション2008in香川『体感』報告

以前にもお知らせ致しましたが本日、香川県仲多度郡琴平町にある金刀比羅宮にて美術家であり金刀比羅宮文化顧問でもいらっしゃる、田窪恭治(タクボキョウジ)先生による『琴平山再生計画』の講演会が行われました。

予定定員150名のところ、県外の方にも多数お申し込みを頂き、最終的に180名を超える方々にお越し頂きました。

折りしもパリでは、こんぴらさんに収蔵されている襖の展覧会が行われていて、こちらもパリでは大盛況のようです。

その様子や、神椿に施工されている壁の絵を描いている様子、そして2000年からの金刀比羅宮の大改造の様子を残したDVDを見ながら、田窪先生に詳しく説明して頂いたり、現場で実際の建物を見ながら田窪先生のお話を聞いたりと、かなり充実した時間を過ごすことができました。↓

562

お忙しい中、わざわざ石段を上がって本日のイベントにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

予定を大幅に上回るご来場者の皆様に対して至らない点が多々ございましたことをお詫び申し上げます。

しかし、これが皆様にとって「これからも変化していくこんぴらさん」へお越し頂けるきっかけになると嬉しいです。

また是非、こんぴらさんへお出掛け下さいませ。

さてここで、おまけコーナー。

先日のブログでも話題になった「神椿のお手洗いに設置されているアラウーノ」です。↓

552

四角っぽいデザインなんですね~。

そして、神椿で販売されているオリジナル香水『琴娘』↓

553

優しく上品な香りですよ。

そしてそして、神椿カフェで出てくるコーヒー。↓

555

この食器も、壁のタイルと同じ深川製磁らしいです。

しかも、田窪先生の名前入り!↓

557

556

これは、ここでしか見られない代物ですね~。

あと、神椿カフェのB1Fにある神椿レストランで懇親会がありましたが、ここのお料理がめちゃめちゃ美味しかったです。

今まで色んな所で香川インテリアコーディネーター協会の懇親会を行い、パーティービュフェ形式でお料理を頂きましたが、ここのお料理がダントツ1位です!

お料理が温かいままサービスされるのはもちろんのこと、味も凄く美味しいし、見た目も美しくて、取り皿まで温めて下さっているという素晴らしい心配り。

さすが、天下の資生堂パーラー様!!

こちらのオススメだという、こだわりの『野菜カレー』も、香辛料たっぷりの美味しいカレーでした。

今まで、食べたことがない味。

これは東京の資生堂パーラーと全く同じ味なんだそうです。

次回東京遠征の際には、それを確かめて来たいと思います。

今回お料理の写真が無いのは、あまりにも美味しくて撮り忘れてしまいました。

ごめんちゃ~い。m(_ _)m

「うそ~ん?!」って思われた方、是非ご自身でB1Fの神椿レストランでお確かめ下さいませ。

私としては、神椿カフェで食せる『神椿パフェ』も絶対制覇したいメニューなんだよなぁ・・・。(*^m^*)

こんぴらさんの石段を500段近く上がれる自信のある方、是非ご一報下さいませ!!

 

|

« 『どんまいマインド』 | トップページ | TORAYA CAFE’ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

『うそ~ん?!』と 思わないけど
すっごく 気になってます~~~。
おいしいんだろ~な~って
この 時間に 指を くわえて おります。
充実した 時間を 過ごされていますね!
『生きてる』って 感じ~~~shine

投稿: ペコリーノ | 2008年11月23日 (日) 23時58分

ペコリーノ様、いつもコメントをありがとうございます。

神椿レストランは、めちゃ美味しくてオススメです。
ランチは¥2500と¥3500があるそうです。
石段500段を登る覚悟が出来たら、是非ご一報下さい。
私も、お供したいと思います。

投稿: Marimari | 2008年11月24日 (月) 23時11分

カレー「小盛」でお願いした自分に後悔したねっ、くかっ・・・。次は絶対「大盛」でっす。
とにかくお疲れでございましたっ。


投稿: かとう | 2008年11月25日 (火) 22時57分

かとう様、いらっしゃいませ。
カレー、小盛りにしちゃったんですね?
次回は是非大盛りで!
・・・って、カレーはレストランに通常あるメニューなんでしょうか???

ま、とにかくお疲れ様でした。
慰労会?でまた、弾けましょう!!

投稿: Marimari | 2008年11月26日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43205353

この記事へのトラックバック一覧です: トータルインテリアキャンペーン プレゼンテーション2008in香川『体感』報告:

« 『どんまいマインド』 | トップページ | TORAYA CAFE’ »