« 『Branch Office』の雑貨、『キッチンママ・スペイン』デビュー! | トップページ | 『どんまいマインド』 »

2008年11月21日 (金)

素敵な糸

先週、東京遠征の際に『写真スタイリング教室』のお友達『みりで』さんが、東京で糸の販売会をされるとのことでしたので、行って参りました。

お店の中には、トコロセマシと並んだ糸の数々・・・。

めちゃめちゃ迷いました。

だって~、色んな色の組み合わせがあって素敵なんだもん。

散々悩んだあげく、チョイスしたのはこちらの2本。↓

2008_1121_010

なんか・・・意識していなかったけど、クリスマスっぽい色かな???

お店のおじ様がとても親切丁寧に説明して下さいました。

実は、こんな糸の配色はそのおじ様が広いお部屋に糸を一本一本広げて考えて合わせていくのだそう。

えらい大変な作業ですなぁ・・・。

その代わり、他のお店では決して手に入らない素敵な配色ができているんだそうです。

冬には、こんな写真のようにちょっと飾っても素敵なディスプレイになりますが、ほどいて首にかけると暖かいストール?ネックレス?に変身するそうです。(*^m^*)

色んな使い方がありそうですね~。

皆さんも、ご自分色の糸を見つけてみて下さいね。

みりでさんのお店のHPは、こちら

|

« 『Branch Office』の雑貨、『キッチンママ・スペイン』デビュー! | トップページ | 『どんまいマインド』 »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あったかそ~な 色ですね。
これって どうやって つかうんだろう・・・
と やっぱり わからないまま・・・(^-^;
どうやって ネックレスに?
ストールに??
イメージ力が 乏しいのかな・・・はは;

投稿: ペコリーノ | 2008年11月22日 (土) 12時33分

使い方がよくわからなくても、手にとって、我が家に持ってきたい素敵なものですね~
お裁縫がじょうずだったら、白い布にちくちくステッチをしてみたいような・・・
写真がまたとっても素敵!!

投稿: ソフィー | 2008年11月22日 (土) 21時20分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
ですよね~。
私はお裁縫ができないけど、あまりに暖かそうで可愛い色だったから、つい購入しちゃいました。
この糸、中尾彬さんのストールみたくねじねじになっているので、それを解いて輪の状態にしてネックレス風に使う人も居るんだそうですよ。
う~ん、私は何に使おうか検討中です。

投稿: Marimari | 2008年11月24日 (月) 22時55分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そっかぁ。
白い布にちくちく・・・という方法もありますね。
・・・お裁縫が上手だったら・・・。
写真、お褒め頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
クリスマスなイメージでスタイリングしてみました。

投稿: Marimari | 2008年11月24日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43173027

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な糸:

« 『Branch Office』の雑貨、『キッチンママ・スペイン』デビュー! | トップページ | 『どんまいマインド』 »