« クリスマスディスプレイ教室 | トップページ | これ、なぁ~に? »

2008年11月12日 (水)

らぅ麺 純

ペコリーノさんのブログで見て「行ってみた~い!」と思っていた『らぅ麺 純』さん。↓

2008_1110_001

外観からして、こだわっているカンジですね。

店内はカウンター席しかなく、大将と奥さんが無駄の無い動きでテキパキと作業をこなしています。

それも、全く会話をしないで・・・あうんの呼吸です。

あまりの無駄の無さに、ちょっと感動しました。

本日のチョイスは『豚骨魚介らぅ麺(¥700)』↓と

2008_1110_002

チャーシュー丼(¥300)。↓

2008_1110_004

このお店の基本となっているのは、豚骨魚介スープ。

煮干や鰹節の味がかなり濃厚。

魚嫌いのお子ちゃまには、絶対無理!、魚好きの大人でも体調が悪い日には無理かも?ってくらい、かなり魚介系です。

更に麺のコシも凄い!

うどんのコシに慣れた香川県民の私でも、あんなに強いコシの平打麺は食べたことがありません。

チャーシューは、注文を受ける度に一枚ずつ切り分けて、バーナーで炙って乗せてくれるんです。

更に更に凄いのは、お水のグラスも1個1個の柄が違って素敵なんですよ。

ラーメンの鉢も『塩田焼き』?という岡山の作家先生のをお使いのようです。

個人的に、大好きだなぁ・・・このお店の味と雰囲気。

ペコリーノ様、いいお店を教えて頂いてありがとうございました。

【ショップデータ】

らぅ麺 純

住所:愛媛県新居浜市久保田町2-1-43

TEL:0897-47-0338

■営業時間:平日 11:00~15:00 17:00~21:00

        土・日曜・祝日 11:00~21:00

■定休日:月曜日

【Marimariメモ】

お店のメニューには、らぅ麺の他につけ麺やあっさりらぅ麺もあります。

つけ麺のつけ汁は、らぅ麺のスープよりちょっと甘めらしい。(大将がつけ汁にお砂糖らしき物を投入している姿を目撃)

奥さんが、つけ麺を注文されたお客さんが食べ終わった頃を見計らって、つけ汁にお湯を注いでくれるのも、お見事!!

|

« クリスマスディスプレイ教室 | トップページ | これ、なぁ~に? »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

ん~ 行かれたのですねpaper
さすがは Marimariさん。
ここの JUNさんは 東京で お店を なさっていて
帰郷された方らしいですよ。
すっごく かわいい ご夫婦だな~って おもって 見ちゃいます。

投稿: ペコリーノ | 2008年11月13日 (木) 22時24分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
行って来ちゃいました。
そうなんだぁ、東京でお店をされていたんですね。
いやぁ、ホントにお二人の連携プレイ?は凄いなぁと思ってみていました。
しかも、私の人生の中にあんなオシャレなラーメン屋さんは無かったので・・・感激!

投稿: Marimari | 2008年11月16日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43091221

この記事へのトラックバック一覧です: らぅ麺 純:

« クリスマスディスプレイ教室 | トップページ | これ、なぁ~に? »