« これ、なぁ~に? | トップページ | 男前豆腐店クリームパン »

2008年11月14日 (金)

骨付き鳥 一吉

先週、焼き鳥が食べたくなって愛媛県新居浜市界隈をうろうろしたのですが、休日の夜って・・・ほぼ全滅みたいな地域ですか、ここ???(T-T)

やっと見つけた、開いているお店『骨付き鳥 一吉』。

焼き鳥じゃないけど・・・「ま、鶏肉が食べられるからOKだよね。」と思いながら中に入ると、お客さんが1組しか居ない!

あれ?

休日の18:30頃って、普通飲食店はちょっと混んでいるよね~、普通。(;^-^A

混んで居ないってことは???

なんて、一抹の不安が頭をよぎったけど・・・。

『もつ煮込み(¥420)』も↓

2008_1106_080

『手羽先の塩焼き(¥630)』も↓

2008_1106_082

凄く美味しかったよ~!

最後に注文した『おにぎりスープ付(¥420)』↓

2008_1106_081

は、1個がご飯一膳分以上はあろうかと思われるくらいデカイ!!(結局1個はお持ち帰り)

そして、名物の『おやどり(¥950)』↓

2008_1106_084

これも、香川県の『一鶴』に負けないくらい美味しかったよ~!

・・・って思っていたら、メニューの隅にこんなのが書いてありました。↓

2008_1106_078

あら?

もしかして『一鶴』の関係の方のお店だったのかしら???

うちの家族は『ひなどり(¥950)』を食し「コショウが辛過ぎ~!」って、汗だく&半泣き状態だったけど、幼少の頃から『一鶴』の味に慣れ親しんだ私は「美味しい~!」って、大満足でした。(注:もちろん、昭和27年からは堪能してないよっ!)

・・・ただ1つだけ残念なのは、骨付き鳥の冷め方が早かったことかなぁ?

『一鶴』はお皿ごと温めているのか、鶏肉を食べ終わった後に焼き汁におむすびをつけて食べても、まだ温かいんだよなぁ・・・確か。

でも、いいお店見つけちゃった!(*^m^*)

【ショップデータ】

骨付鳥 一吉

住所:愛媛県新居浜市庄内町5丁目10-55

TEL:0897-36-3158

■営業時間:17:00~22:00(L.O.21:00)

■定休日:水曜日

【Marimariメモ】

毎週火曜日は「女性サービスデー」らしく、生ビールが一杯無料とのこと。

生ビール好きの女子は、運転手の手配をして是非どうぞ!

あ、たぶん骨付鳥を食した翌日は周囲2m以内に誰も近寄ってくれないでしょう!(香川県民なら分かると思うけど、かなりのにんにく臭が漂っていると思われます・・・)

|

« これ、なぁ~に? | トップページ | 男前豆腐店クリームパン »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

庄内に こんな お店が あるんですね。
ふむふむ・・・
それにしても・・・
皆 明日の 夜に 備えちゃうのでしょうか。
ちと 淋しいですね。

投稿: ペコリーノ | 2008年11月14日 (金) 23時51分

ん???
一鶴を食べ慣れていない
うちの家族?

投稿: ぽ | 2008年11月15日 (土) 02時56分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんですよ、庄内町にありました。
ですよね~、確かに明日から仕事だ!って思うと、今日はお家でゆっくり・・・ってなっちゃうのかも?ですね。
新居浜市民は、真面目なのかも???

投稿: Marimari | 2008年11月16日 (日) 19時27分

ぽ様、いらっしゃいませ。
久しぶりですにゃ、元気だった?
そ・・・そうそう。
うちの新入りの『ジャンガリアンハムスター』!coldsweats01

投稿: Marimari | 2008年11月16日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43082588

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付き鳥 一吉:

« これ、なぁ~に? | トップページ | 男前豆腐店クリームパン »