« ダークチョコブラウニー | トップページ | 新しい家族 »

2008年11月 6日 (木)

nogiベジカフェ

先月の『禾』さんのランチのブログで、近々カフェがオープンするらしい・・・とお伝えしましたが、実は昨日(2008/11/5)と本日(2008/11/6)にプレオープンされるとの情報を小耳に挟んだので、母と二人で行って参りました。

こちらが、マクロビオティックの『ランチセット(¥1000)』。↓

2008_1106_088

お馴染みの『玄米ごはん』

2008_1106_092_2

この硬さが美味しかった~。

いつもみたいなモッチモチじゃなかったけど、個人的にはこの炊き加減が好き。

それに『しめじとわかめのお味噌汁』↓

2008_1106_090

メインデッシュの『さつまいものコロッケ・ゆで野菜のもろみ醤油かけ・切干大根』↓

2008_1106_093

コロッケがこのままでも十分美味しいの!

ソースもケチャップも必要ないのです。

さつまいものほのかな甘さと生姜の香り、玉ねぎと椎茸の食感が美味しかった~。

そして『かぼちゃの蕎麦の実あんかけ』↓

2008_1106_089

香川県ではあまり食さないけれど、お隣の徳島県では『蕎麦米雑炊』としてよく食べている蕎麦の実がプチプチして美味しいのです。

『禾』さんの食事を頂く時にいつも思うのですが、今まで私的にはさつまいもやかぼちゃって甘いお野菜なので、あまりご飯のおかずとしては向かないと思っていたけど、そうじゃないんですね~。

ちゃんとご飯が進むおかずになっています。(;^-^A

更に、これも重要な『お漬物』。↓

2008_1106_091

古漬けなので、乳酸菌たっぷりです!

酸っぱ臭いけど・・・癖になりそうですぅ~!!

そしてそして、前回後悔したので今日はデザートも注文しました。↓

2008_1106_095

ケーキと書いてあったのに、こんな蒸籠が出てきたのでびっくりしましたが・・・。

これをあけると、じゃ~ん!↓

2008_1106_096

ね?ね?美味しそうでしょ?

『さつまいもとかぼちゃのほくほくケーキ(¥500)』です。

油も粉もお砂糖も使っていない蒸しケーキだそうです。

自然な甘さとなめらかさで、めーっちゃ美味しかったです。

秋らしい彩りもきれいで、目にも美味しいですね。

あ~、今日も満足、満足~。

ランチは限定30食らしいので、予約した方が確実ですね。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

【ショップデータ】

住所:香川県綾歌郡綾川町畑田697-1(ことでん琴平線 挿頭丘駅から徒歩2分)

TEL:090-5911-9561

■営業日:毎週火曜日 ※イベント週はお休みですので、今月の営業日は11月11日(火)と11月18日(火)

■営業時間:11:00~15:00

【Marimariメモ】

綾川町に詳しくない方には、場所が分かりにくいかも知れませんが琴平方面から旧の32号線を進み、昭和町郵便局の手前の信号(右角に『松本内科胃腸科』がある交差点)を右折。

右折してすぐ右側にログハウスが建っています。そこが『nogiベジカフェ』です。

駐車場はそこの敷地内か、もしくはお隣にある『かざしハイツ』というマンションのNo.20~24です。

|

« ダークチョコブラウニー | トップページ | 新しい家族 »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

魅力 魅力heart02
特に さつまいもとかぼちゃのほくほくケーキとやら
いただきた~いhappy02
ヘルシー感が いいですね。
って・・・食べ過ぎそうですsweat02

投稿: ペコリーノ | 2008年11月 7日 (金) 08時16分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
そうそう、nogiさんのお料理はヘルシー感がいっぱいなんです。
私・・・完全に食べ過ぎですよね~。shock

投稿: Marimari | 2008年11月 7日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/43030804

この記事へのトラックバック一覧です: nogiベジカフェ:

« ダークチョコブラウニー | トップページ | 新しい家族 »