« 9月の宿題 | トップページ | オーブンクレイ フィモ »

2008年10月14日 (火)

北の綿雪

これって、何かご存知ですか?↓

2008_0924_025

そうそう、昨年の夏位に都会で話題になった台湾の雪花氷(カキ氷とジェラートの中間のような新食感の美味しいスイーツ)です。

田舎で食せるようになるには、1年くらい過ぎないとダメなんですよぉ。

トホホ・・・。

でも、念願叶ってやっと食べることができました。

イオン綾川にある『北の綿雪』の綿雪氷(みぇんしぇびん)パイナップル(¥525)。

友人からは、さんざん「プレーン(¥420)が一番美味しいと思うよ。」って言われたのに、食いしん坊は強引にパイナップルを注文。

・・・友人の忠告は素直に聞いた方が良いですね。

美味しく無い訳じゃないんですけど、パイナップルソースがかかりすぎていて、本来の美味しさが分からなーい!!

|

« 9月の宿題 | トップページ | オーブンクレイ フィモ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

食感想像しながら デザートが たべた~く なってきました。
本体?は 何で 出来ているんですか?
ヨーグルトっぽい 生クリーム シャーベットを 勝手に 想像してしまいましたが、あ~ 気になる~~~。それに 綾川って どこですか~~~???
気になる~~~。

投稿: ペコリーノ | 2008年10月14日 (火) 23時54分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
この食感は、凄いですよ!
口に入れるとほわっと溶けちゃう。
本体は、私もよく分からないけど牛乳?練乳?を凍らせた物を氷削機で削っているカンジです。
イオン綾川は、香川県綾歌郡綾川町萱原822-1にある『イオン綾川ショッピングセンター』のことでした。
説明不足でスミマセン・・・。

投稿: Marimari | 2008年10月15日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42786176

この記事へのトラックバック一覧です: 北の綿雪:

« 9月の宿題 | トップページ | オーブンクレイ フィモ »