« 雑貨集め④ | トップページ | Boulangerie AZUR »

2008年10月 1日 (水)

trattoria tanabata

本日のランチは、先輩インテリアコーディネーターに誘われて高松市多肥下町にある『trattoria tanabata(トラットリア タナバタ)』さんに行って来ました。↓

2008_1001_007

ランチは3種類ほどありましたが、今回はAランチ¥1200にしてみました。

まずは、スープ。↓

2008_1001_001

昔、給食で食べたような優しい味。

そして、パン。↓

2008_1001_002

メインの『きのこのゴルゴンゾーラリゾット』。↓

2008_1001_003

これが意外とボリュームたっぷり!

・・・でも、せっかくなので+¥200でデザートもつけちゃいました。

オレンジプリン。↓

2008_1001_005

プリンが大好きな私ですが、オレンジプリンは初めて食しました。

斬新で、美味しい~。

しかも、たっぷりプリンです。

オレンジプリンの横に写っているのは、ランチセットに含まれている『葡萄ジュース』。

これも、たっぷり葡萄ジュースです。

ホントに、お腹いっぱい!!

お店の内装も凄く素敵で(噂によると、香川県のカリスマインテリアコーディネーターLEEさんが手掛けていらっしゃるとか・・・)、こんなフォークレストも手作り?でイイですね。↓

2008_1001_006

更に、ここの奥さんが美人~!

ほらほら、行きたくなったよね?

凄く人気のお店なので、予約必須です。

【ショップデータ】

trattoria tanabata(トラットリア タナバタ)

住所:香川県高松市多肥下町1159-3

TEL&FAX:087-869-1192

■営業時間:ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)

        ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)

■定休日:火曜日

【Marimariメモ】

駐車場は、お店の前の4台分と東へ100Mほど行った所にある月極駐車場のNo.14~18だそうです。

予約は、お電話やメールよりもFAXが良さそうです。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

|

« 雑貨集め④ | トップページ | Boulangerie AZUR »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

きのこのゴルゴンゾーラリゾットおいしそう~happy02

ゴルゴンってなんなんでしょうね。
いつも、なんか強そうな人を思い浮かべるのは
ゴルゴ13のせいでしょうか?

つい、低い声でこのチーズの名前をよんでしまいまふ。pig

投稿: カシボニ子 | 2008年10月 2日 (木) 08時03分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
きのこのゴルゴンゾーラリゾット、美味しかったですよ。
ゴルゴンって、何かなぁ?

ゴルゴンゾーラと聞いて、ゴルゴ13を思い浮かべるとは?!
ホント、着眼点が凄いわぁ・・・。

投稿: Marimari | 2008年10月 2日 (木) 09時41分

ぷふふっ、そぅですそぅです給食ね。
きのこゴンゾーリゾットは、腹持ちもよかったです。
またの機会の美味しい時間楽しみにしています。

投稿: かとう | 2008年10月 2日 (木) 16時16分

かとう様、いらっしゃいませ。
昨日はお疲れ様でした。
でしょ、でしょ~?
名前が思い出せないけど、こんな給食のメニューあったよねぇ?
リゾットがあんなに腹持ちが良かったなんて?!
そう言えば私、昨日の夜ご飯を食べなかったような・・・。

また、美味しい時間楽しみにしています。
是非西方面にも、お運び下さいませ。

投稿: Marimari | 2008年10月 2日 (木) 17時25分

きのこのゴルゴンゾーラリゾットおいしそう!
この紹介を見て早速トライ、but本日予約で満席、またのお楽しみになりました。そこでランチは様様でした、またおいしいお店を載せてください、楽しみにしています、

投稿: 詠み人誰? | 2008年10月 4日 (土) 01時51分

詠み人誰?様、ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。
私も、あまりリゾットって注文しないのですけど、ゴルゴンゾーラの文字に惹かれて・・・。
凄く美味しかったです。

あらら?
予約で満席だったのですか・・・残念~。
根気良くチャレンジして下さいね。
でもsama様のランチもいいなぁ。
はぁい、詠み人誰?様のご要望にお応えするべく、グルメリポーター並のアンテナを張り巡らせて頑張りマス!!

投稿: Marimari | 2008年10月 4日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42653421

この記事へのトラックバック一覧です: trattoria tanabata:

« 雑貨集め④ | トップページ | Boulangerie AZUR »