« プレゼンテーション2008in愛媛 | トップページ | 野菜とフルーツがいっぱい »

2008年10月19日 (日)

よしむらカフェ

よしむら農園と言えば、香川県内では有機野菜で有名ですよね。

そのよしむら農園が、カフェを始めていて毎日各15食限定でランチが食せるらしい・・・という噂を聞いたので、母と二人で行って参りました。↓

2008_1017_006

母が注文したのは『サラダ+オムレツ+気まぐれ2種+五穀パン+食後のコーヒー(¥1200)』。↓

2008_1017_015

私が注文したのは『サラダ+ゆで豚+気まぐれ2種+五分づきご飯+食後のコーヒー(¥1200)』。↓

2008_1017_012

サラダ↓

2008_1017_010

には、オーガニックオリーブオイルと岩塩↓

2008_1017_009

をかけて食べる、シンプルスタイル。

気まぐれ2種のひとつは、トマト煮の野菜。↓

2008_1017_013

もうひとつは、エンサイの味噌煮↓でした。

2008_1017_014

どれもシンプルな味付けで、お野菜本来の美味しさが楽しめましたよ。

コーヒーカップも秋らしい柄で素敵でした。↓

2008_1017_018

コーヒーに付いてくるお砂糖は、沖縄の粉砂糖だとか・・・。↓

2008_1017_019

ランチはこの他に、カレーもあるらしいです。

そして、ここの看板・・・。↓

2008_1017_020

もしかして、あのワンチャイルドフットさん?!

【ショップデータ】

よしむらカフェ

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁23-5

TEL:0877-55-6822

■営業時間:11:00~14:00 ランチタイム  14:00~18:30 カフェタイム

■定休日:水曜日

【Marimariメモ】

店内にはもちろん、よしむら農園さんの有機野菜も販売されています。

お野菜好きの女子は大満足でしょうが、育ち盛りの男子にはちょっと物足りないかも???

|

« プレゼンテーション2008in愛媛 | トップページ | 野菜とフルーツがいっぱい »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

Marimariさんは 本当に いっぱい お店を ご存知ですね~。ぜんぶ 案内してもらいた~いhappy01
Marimariさんの ランチタイムを ねらって 行っちゃおかな~ 香川県 ( ̄ー+ ̄)

投稿: ペコリーノ | 2008年10月20日 (月) 01時01分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
いやいや、私はまだまだですよ。
ペコリーノ様こそ、たくさんご存知ですよね。
しかも幅広く・・・。
私のランチタイムは最近「移動食(移動中に車内で食べること)」が多いんですぅ。(泣)

投稿: Marimari | 2008年10月20日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42817220

この記事へのトラックバック一覧です: よしむらカフェ:

« プレゼンテーション2008in愛媛 | トップページ | 野菜とフルーツがいっぱい »