« チキン南蛮バーガー | トップページ | JR琴平駅 »

2008年10月28日 (火)

野菜サラダ

今晩の副菜のひとつ『野菜サラダ』。↓

Photo

相変わらずの大皿料理で、誠にスイマメーン♪

最近お気に入りの『わさび菜』に↓

387

わさびみたいに、ほんの少しピリリとする葉っぱです。

フルーツトマトの『アイコ』↓

384

甘くて美味しい~の。

茹でて皮をむいた『はやとうり』↓

388

冬瓜みたいな食感と味。

そして、そして・・・。

さっきの写真で気付いたかな?『きゅうり』↓

386

ハート型なんです!

可愛いよね~。

味はフツーのきゅうりなんだけどね~。(;^-^A

このお野菜達は、あんな田舎にありながら「来場者数が200万人を超えた」と話題になった、西条市丹原町にある『周ちゃん広場』。↓

380

ここには、香川県民に馴染みが薄い食材がたくさんあって、見るだけでも十分楽しいですよ!

近くにある『東予温泉』も、私のオススメ。

|

« チキン南蛮バーガー | トップページ | JR琴平駅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

愛がたくさんのお家のサラダって胡瓜まで!?って、1枚目見てびっくりしました。
これなら胡瓜の嫌いなお嬢ちゃんとかも食べられそうですね。

投稿: かとう | 2008年10月29日 (水) 07時19分

かわいい~~~ ハートの キュウリheart02
愛情たっぷりですね。
昨日 ワタシ、いってきました、周ちゃんsign03
ハヤトウリも、ワサビナも 見たけれど 買わず~。
Marimari さん、新たな 食材に TRYするのが 早いですね。こういう ところでだけ 石橋叩いて まっちゃうワタシcoldsweats01
ハートの キュウリは たまたま?それとも Marimari さんの 愛で 形が かわったの?

投稿: ペコリーノ | 2008年10月29日 (水) 10時16分

かとう様、いらっしゃいませ。
ん?愛がたくさんのお家?
いやいや、かとう家には絶対かないませんわ。
ですよね~。
きゅうり嫌いな子供ちゃんが居るお宅にぴったりかも?
あと、パーティーにも使えそう!
ハート型以外に星形もあったんですよ~。

投稿: Marimari | 2008年10月29日 (水) 15時33分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
可愛いでしょ、ハート型のきゅうり。
私、ミーハーだから食べたことが無いものって、チャレンジしたくなるんですぅ。(但し、食べるものだけね)
ハートのきゅうりは、たぶん型に入れて育てているんじゃないかな?
きゅうりが5本くらい入った袋の中に1本だけハートや星型のきゅうりが入って販売されています。
1袋¥400くらいだったかな?
ちょっと高いですよね。
私にきゅうりの形をハート型に変える程の愛はありません・・・。coldsweats01

投稿: Marimari | 2008年10月29日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42925951

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜サラダ:

« チキン南蛮バーガー | トップページ | JR琴平駅 »