« JR琴平駅 | トップページ | 懐かしい・・・?! »

2008年10月30日 (木)

資生堂パーラー 神椿

実は、こんな田舎の香川県にも『資生堂パーラー』があるんですよ。

こんぴらさんの、こんな石段を500段くらい上がったところに・・・。(;^-^A

2008_1029_024

こんな石段を上がれないわっ!って方は、お車でどうぞ・・・。

2008_1029_021

神椿は、美術家で金刀比羅宮文化顧問でいらっしゃる田窪恭治先生が描かれた、有田焼の陶板で造られています。↓

2008_1029_023

店内にも、こんな風に。↓

2008_1029_027

目が覚めるような群青色ですね。

打ち合わせが終わった頃、ちょうどお昼だったので神椿で『パスタ(¥900)』を頂きました。↓

2008_1029_029

お皿にも小さく青い椿の柄がついていました。

こちらは、季節限定の『ぶどうジュース(¥400)』。↓

2008_1029_028

余談ですが、神椿のお手洗いはパナソニック電工の全自動おそうじトイレ『アラウーノ』なんだそうです。

お手洗いの男性用の表示が、こちら。↓

2008_1029_030

女性用の表示が、こちら。↓

2008_1029_031

ちょっと、判りづらそう・・・。

で、今日のおまけ。

高橋由一館近くにいる『狛犬』。↓

2008_1029_025

可愛いよね~。

|

« JR琴平駅 | トップページ | 懐かしい・・・?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~ こんぴらさんに いったのに 
今まで きづかなかった~~~~sweat01
すっごい 損した 気分ですbearing
よし 次回こそは・・・って いつ いくんだろ???

投稿: ペコリーノ | 2008年10月31日 (金) 00時21分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
『資生堂パーラー 神椿』は、昨年秋頃オープンしたお店なんですよ。
もしかして、それ以降に来られました?
よし、私が香川県在住のうちに来られることがあれば、次回は是非ご一緒に・・・。

投稿: Marimari | 2008年10月31日 (金) 00時37分

金毘羅さんにも、資生堂パーラーがあるんですね。
有田焼の壁は圧巻ですね。
是非一度、実物を拝見してみたいです。

投稿: イマイヒロヤス | 2008年10月31日 (金) 16時35分

イマイヒロヤス様、いらっしゃいませ。
そうなんですよ、こんぴらさんと資生堂パーラーって???って思うでしょ?
有田焼の陶板で造られた壁は凄いですよ。
こんぴらさんにある、建物が木造ではなく鉄骨造の建築になりつつあるんです。
斬新で、興味深いですよ~。

投稿: Marimari | 2008年11月 1日 (土) 05時24分

資生堂パーラー!!すごくおしゃれなところなんですね!!札幌にあったかしら?有田焼きの陶板の壁がすごくきれい!!実際に近くで見たら、もっときれいだろうなあ!!ぶどうジュースもとってもおいしそう!!札幌にないか、探してみよう!!

投稿: ソフィー | 2008年11月 1日 (土) 17時28分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
こんな田舎にも『資生堂パーラー』があるんですよ。
有田焼の陶板、めちゃ綺麗でしょ?
目が覚めるような青なんですよ。
ぶどうジュースも季節限定で、オススメですよ。
札幌にもあるといいですね。
無かったら、四国上陸の際に是非・・・。

投稿: Marimari | 2008年11月 3日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42944352

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂パーラー 神椿:

» 資生堂ファンデーション [資生堂ファンデーション]
資生堂ファンデーションの代表格はマキアージュですね。しかし、それだけではなく、資生堂が提供するファンデーションは、どれも人気があり、多くの人に愛され続けています。 [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 23時28分

« JR琴平駅 | トップページ | 懐かしい・・・?! »