« おおさじこさじ | トップページ | カレルチャペックの『ハニーミルクティー』 »

2008年10月24日 (金)

禾nogiのランチ②

月に一度だけ食せる『禾』さんのランチ。↓

2008_1024_002

10月のオープン日は、昨日(10月23日)でした。

昨日のメニューは『玄米ごはん しょうゆ栗添え』↓

2008_1024_003

お二人が栗拾いに行って、たくさん取って来られたものだそうです。

このしょうゆ栗、最近ハマっていてよく作っているそうです。

栗って、甘いイメージがあったけどおしょうゆの香りで凄く美味しかったです。

『お味噌汁』↓

2008_1024_005

大根おろし入りのお味噌汁なんて、初めて食べました。

『れんこんハンバーグ きのこソース』↓

2008_1024_004

これ、めちゃ美味しかったです!

れんこんの歯ごたえが最高!!

そして『きんぴらごぼう』と『さつまいものおから煮』↓

2008_1024_006

さつまいもも、こうするとちゃんと甘くないおかずに変身するのね~。

『きざみ昆布の煮付け』↓

2008_1024_007

これで、¥1500円也。

ホントはデザート(ドリンクバー付きでランチに+¥500)の『和栗たっぷりのタルト』も頂きたかったのですが・・・お腹いっぱい~~。

なので、お持ち帰り用の『クランチ塩サブレ』を購入。(前回の『ビスコッティ』は無かったよぅ。Nぴぃ、Yママ・・・ごめんちゃい)

2008_1024_008

これも初めて食べました。

う~ん、斬新で美味しい~~。

次回は11月27日(木)だそうです。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

あ、そうそう。

『禾』さんは、近々カフェの計画もあるみたい。

楽しみですね。

|

« おおさじこさじ | トップページ | カレルチャペックの『ハニーミルクティー』 »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

ひとつひとつのおかずがていねいにつくられていますね~レンコンバーグおいしそう!!レンコンってトテモ体にいい食べ物らしいのですが、あまり食べ方がわからないもののひとつですね。いちどしょくしてみたいですう~

投稿: ソフィー | 2008年10月26日 (日) 18時20分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そうなんですよ、禾さんのお料理は一品一品が凄く丁寧に作られたマクロビオティックなんです。
レンコンバーグは、ホントめちゃ美味しかったです。
根菜は、これからの季節体を温める効果があるから大切みたいです。
レンコンは、咳止めの効果があるから、喉が弱い私は食べた方が良いみたいです。
知らなかった~。
もし、レンコンバーグのレシピが分かったらお教えしますね。coldsweats01

投稿: Marimari | 2008年10月26日 (日) 22時26分

Marimariさん。はじめてのコメントお邪魔します。
いつも素敵なリポートありがとうございま~す。
写真が奇麗で実際の料理より美味しそうにみえちゃいますhappy01
蓮根ハンバーグは豆腐と蓮根のすりおろしで作っていますよ~

投稿: のぎっち | 2008年10月27日 (月) 23時27分

のぎっち様、いらっしゃいませ。
えっと、もしかしてのぎっち様って・・・O様ですか?!
写真、お褒め頂いてありがとうございます。
うまく撮れていますかね~。
いつも「この美味しさが、画面から伝わりますように!」って思いながら撮っているのですが、カメラ技術の未熟さで、自信が無いのです。

蓮根ハンバーグは豆腐と蓮根のすりおろしで作っていらっしゃるんですね。
めーーーっちゃ美味しかったです!lovely
次回も楽しみにしています。

投稿: Marimari | 2008年10月28日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42889435

この記事へのトラックバック一覧です: 禾nogiのランチ②:

« おおさじこさじ | トップページ | カレルチャペックの『ハニーミルクティー』 »