« 道後いっぺんさん、初出店! | トップページ | 8月の宿題 »

2008年9月16日 (火)

おくりびと

話題の映画『おくりびと』を観て来ました。↓

2008_0916_002

世の中には、納棺師という職業が存在することを初めて知りました。

きっと、辛い場面にもたくさん遭遇するんだろうなぁ。

「人との別れの経験が、他の人よりも1回でも少ない人」のことを、私は「幸せな人」だと思っているけど・・・。

この映画を観ると、そうでもないのかなぁ?と思ってしまいます。

映画館の中には、有名人のコメントも貼られていました。

2008_0916_001

笑いあり、泣きありで、考えさせられることがたくさんあります。

是非、たくさんの方に観て頂きたい映画です。

但し、大切な人との別れの傷がまだ癒えていない方は、色々なことを思い出して、観るのが辛いシーンもあります。

タオルを握り締めて号泣している私の隣で、ふだんは決して泣かないOちゃんさんが泣いていました。

Oちゃんさんは、昨年お父様をご病気で亡くされたのでした。

きっと、その時のことを思い出されたのでしょうね。

・・・誘ってごめんなさい。無理やりだったかな?

ところで、納棺の作業ってこの辺りじゃ・・・葬儀屋さんの担当なんでしょうか?

あんな儀式的には、行っていませんよね。

私も、あんな風にきれいにしてもらって送られたいです。

以前、友人である葬儀屋さんに「私のお葬式のBGMは、角松敏生の『Always be with you』にしてね。」ってお願いしたら「そんな先のことは、お約束できません!」って断られちゃった・・・。

そんな先のことかどうかは、誰も分からないのにね~。(;^-^A

|

« 道後いっぺんさん、初出店! | トップページ | 8月の宿題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

その節はありがとうございました
たくさんの人に送られて幸せだったと思います
人の縁に感謝です

また会いましょう
角仲間で!

投稿: しのやん | 2008年9月23日 (火) 20時31分

しのやん様、いらっしゃいませ。
そうでした、しのやん様も最近のことでしたね。
どうぞ、気を落とされませんように。

先日は、お誘い頂きましたのに行けずに残念でした。
『ベンツ』さん、おでんやさんになられたとか?!
また、是非お誘い下さいませ。

投稿: Marimari | 2008年9月24日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42494698

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« 道後いっぺんさん、初出店! | トップページ | 8月の宿題 »