« おくりびと | トップページ | 禾nogi »

2008年9月17日 (水)

8月の宿題

私が通っている窪田千紘先生のスタイリング講座では、毎月二つの宿題が出ます。

8月の宿題は「秋」と「構図」でした。

スタイリング講座の友人primaveraさん(中部地方を代表するお花の先生。写真もすごく上手で、時々雑誌にも紹介されていらっしゃる、優しい素敵な方です!)のリクエストで「先日、先生に褒められた宿題の写真はブログに載せないのですか?」とのことですので、載せちゃいます。(*^m^*)

この写真は「構図」というテーマの作品です。↓

2008_0827_006a

実はこの1枚の中に先生が教えてくれた法則がたくさん入っているのです。

窪田先生に「今までのMarimariさんの写真の中で、一番綺麗に撮れているんじゃないかな?」とのお言葉を頂戴しました。

えへへ。素直に嬉しいです!!

周りの生徒さんに比べると、まだまだだけど・・・ちょっとは写真の撮り方、上手くなったかも???

|

« おくりびと | トップページ | 禾nogi »

スタイリング」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃジョーズです。fish
あっ、間違えた。
めちゃめちゃ、うまいです。horse
(どうした、私?)

なんか、オシャレなんだけど、ストーリが
感じられてキュートです。

もしや、あのクリ缶は・・・?という疑問より
中身が入ってるのか、空っぽなのか気になりました。

缶詰とはいえ、あのクリ缶を3日と放置できない人種がクリ缶を買っていってると思ってるので・・・。

投稿: カシボニ子 | 2008年9月18日 (木) 08時53分

おはようございま~す♪
ブログ内でご紹介いただきありがとうございます。
なんだか照れくさいです。。。

モンブランのキャンドルがとってもキュートで美味しそうなスタイリング☆
素敵ですよ~やっとご紹介くださいましたね!
Marimariさんのスタイリング・・・とっても素敵だもの、もっと自信もってブログでバンッと紹介しちゃいましょうよ♪(・∀・)イイ!

投稿: Primavera | 2008年9月18日 (木) 09時00分

こんにちは。
先日は、レッスンお疲れ様でした!
お話できて楽しかったです。
ブログ訪問ありがとうございます♪
リンク貼らせていただきますね~!

このお写真、好きです~。
小物可愛いですし、構図も上手だし☆

また、来月の宿題楽しみにしてます!
私は今、可愛い小物探しに翻弄中です・・・

投稿: イルカ | 2008年9月18日 (木) 09時33分

昨日はお疲れでした。
楽しかったです、ありがとうございました。
いやしかしほんと多芸ですね、プロレスからコーディネーターまで!?

投稿: かとう | 2008年9月18日 (木) 19時40分

カシボニ子ちゃん、いらっしゃいませ。
お褒め頂いて、ありがとうございます。
しかも、ストーリー性に気付いて下さって嬉しいです。
あなた、タダモノじゃ無いわね!Σ( ̄□ ̄;)

そうそう。
あのクリ缶(栗田貫一じゃないよ!)、カシボニのお店で見た時は「秋」のテーマの方に使おうと思っていたんだけど・・・。
え?中身?
まだ、ちゃーんと入っていますよ。
実は、何に使えば良いか分からないのだ~。

投稿: Marimari | 2008年9月19日 (金) 10時46分

Primavera様、いらっしゃいませ。
はい、リクエストにお応えしちゃいました。
あ、えっと~、Primavera先生のご紹介の仕方が違ってたら直しますので、言って下さいね。

ブログで、スタイリングの写真がバンッ!と紹介できるように、今月も宿題を頑張りま~す。
次回も、宜しくお願いしますね。

投稿: Marimari | 2008年9月19日 (金) 10時53分

イルカ様、いらっしゃいませ。
先日は、お疲れ様でした。
ホント、楽しい時間をありがとうございました。
この写真、お褒め頂いてありがとうございます。
今月も頑張ります~。

私も、宿題に悩み中です。
可愛い上に「華がある物」って・・・。
う~ん、難しい。

私も、リンク貼らせて頂きますね。


投稿: Marimari | 2008年9月19日 (金) 11時00分

かとう様、いらっしゃいませ。
一昨日は、お疲れ様でした。
楽しんで頂けたようで、企画者としては嬉しいです。

ん?多芸?
かとう様には、勝てませんわ。
刺繍からコーディネーターまで?!

私のプロレスは鑑賞だけだけど?(^-^;)
「芸は、身を助ける」が、私の座右の銘だから。
これからも、幅広い芸にチャレンジしま~す。

投稿: Marimari | 2008年9月19日 (金) 11時07分

本当に 素敵ですcamera有名な お菓子やさんとか 製菓材料店の パンフレットに 載ってそ。 サヴァトンの マロンは ぜひ モンブランにheart04

投稿: ペコリーノ | 2008年9月19日 (金) 13時39分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
写真、気に入って頂けて嬉しいです。
ホントだ、サヴァトンって書いてある・・・。
ですよね~、やっぱモンブランですよね~。coldsweats01

投稿: Marimari | 2008年9月19日 (金) 14時52分

そうそう、レッスンで見たこの写真とっても好きだったんです♪
自分にはできないスタイリングです。
実はテーブルコーディネートに使えそうだと思って
同じキャンドルを持っているのですが、
使ったことがありません。反省。。。
これからもお写真楽しみにしています。

投稿: Yamane | 2008年9月19日 (金) 17時53分

Yamane様、いらっしゃいませ。
わぁ、Yamane先生にまで褒められちゃった!
え~?
同じキャンドルを持っていらっしゃるんですね。
偶然ですぅ。
ホントは、キャンドルの部分に本物のモンブランを置きたかったのですが、私にそんな凄いものが作れるハズも無く・・・。
別用で立ち寄った雑貨屋さんで、偶然見つけました。

こちらこそ、次回のお写真も楽しみにしています。
・・・てか、Yamane先生のブログのお写真もめちゃ美味しそうで、素敵です~!
いつも楽しみです~!

投稿: Marimari | 2008年9月19日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42506734

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の宿題:

« おくりびと | トップページ | 禾nogi »