« お知らせ | トップページ | DS美文字トレーニング »

2008年9月 3日 (水)

雨のいもたき

今晩は、前の職場の同僚と『西条市加茂川のいもたき』に行って来ました。↓

335

昼間は良いお天気だったのに、会場に着いたとたん・・・雨。

また、雨女パワー炸裂です。ショボボ~ン。(T-T)

でもね、具材をお鍋に入れた頃には雨は止んで・・・セーフでした!!(;^o^)=3

久し振りに皆さん(最初は14人と聞いていたのに、最終的には20人を超えていたような気がする)に会えて、たくさん話ができてめっちゃ楽しかったです。

ここのお出汁が、すごく美味しいの。

そのお出汁で煮込んださといもや鶏肉やお野菜が更に美味しい!!

332

香川県にも、こんな食文化があるといいのになぁ。

最後には、おうどんをこんなに入れたけど(ホントはやきそば用のむし麺が美味しいんだって)。↓

337

10分後には、完食~♪↓

339

やっぱ「お外でご飯」は楽しいな~。

また誘って下さ~い。m(_ _)m

|

« お知らせ | トップページ | DS美文字トレーニング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

西条に いらしてたんですね~ヽ(´▽`)/
香川には りっぱな 讃岐うどん 文化が あるじゃないですかshine
ワタシは 越してきて 2年ですが、まだ 経験ない 『お外DE芋炊き』spaいって みたいな~。雨、やんで 良かったですね。

投稿: ペコリーノ | 2008年9月 4日 (木) 00時23分

そろそろ、二人で早明浦行きますか?

ワクワクしないと雨ふらないので、
どうしたらいいんでしょ?

投稿: カシボニ子 | 2008年9月 4日 (木) 09時16分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうなんです。
お仕事終わってから、みんな集合して西条へGO!でした。
毎年、その会場には2時間も滞在できない(21時までなので)のに、なーんか好きなんですよね。あの「お外DEいもたき」の雰囲気が・・・。
是非、体験して欲しいなぁ。

投稿: Marimari | 2008年9月 4日 (木) 10時39分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
そうですね、遂に早明浦ダムの貯水率が0%になっちゃったし・・・。
そろそろ私たちの出番かもねー。
早明浦ダム辺りで、バーベキューでも???

投稿: Marimari | 2008年9月 4日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42372088

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のいもたき:

« お知らせ | トップページ | DS美文字トレーニング »