« cafe de flots | トップページ | 濱文様の手ぬぐい »

2008年8月31日 (日)

温泉レモネード

本日、とある酒屋さんで見つけた『温泉レモネード』。↓

320

雲仙島原の天然水を使ったサイダーだそう。

最近、ご当地サイダー(ラムネ)ブームなのか?時々こんなのを見かけることがあります。

パッケージに惹かれて、思わず買ってしまいました。

早速、引き出しの奥の方にしまってあった栓抜きで栓を抜いて飲んでみたのですが・・・。

レモネードと書いてあるのにレモンの味が全くしない!炭酸が効いていない!甘~~い!

でもね、子供の頃にばぁちゃん家で出してくれていたサイダーを思い出して懐かしかったです。

ガラスのコップに氷をいっぱい入れて、サイダーを注ぐとシュワシュワーって白い泡がいっぱい出て、飲もうとするとそのシュワシュワーが鼻の頭にいっぱい当たって冷たいの。

あの頃って、サイダーなんてたまーにしか飲めなかったもんねぇ。(←もしかして、ウチが貧乏だっただけ???)

ちなみに左側にあるのは、お気に入りのコップ(またしても、頂き物)。

ホントは焼酎のカップらしいけど、ソーダにレモンを絞る時にちょうどいいでしょ?

|

« cafe de flots | トップページ | 濱文様の手ぬぐい »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

有馬の 炭酸水と 並んで TVで 見ましたtvそうか~ 甘いんですね。この ラベルが そそりませんか?いい感じですねheart01

投稿: ペコリーノ | 2008年8月31日 (日) 23時51分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
おぉ!
テレビで紹介するほど有名なお飲み物だったのですね。
このラベル、いいですよね?
そそれれて買ってしまいました!coldsweats01

投稿: Marimari | 2008年9月 1日 (月) 10時46分

サイダーの思い出、私もあります!!
うちも、サイダーはめったに飲めるものではありませんでした。熱出したときに飲ませてもらえるのはおいしかったな~姉妹でコップに分けて飲んだものです。多いとか少ないとかいいながら・・・・
すぐに飲み込むのがおしくて、ずっと口の中にいれたまんまにして楽しんだものです。

投稿: ソフィー | 2008年9月 2日 (火) 22時00分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
ですよね~?
サイダーは貴重でしたよね?
あ、うちも姉妹で量が多い少ないで喧嘩したなぁ。
あら?
すぐに飲み込むのがおしくて、ずっと口の中に入れたまんま?
凄い、高等な技!!sweat01

投稿: Marimari | 2008年9月 3日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42336726

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉レモネード:

« cafe de flots | トップページ | 濱文様の手ぬぐい »