« ROZE EXIXIR(飲むバラ) | トップページ | 温泉レモネード »

2008年8月30日 (土)

cafe de flots

昨晩、友人達に連れて行ってもらった仁尾町の『cafe de flots(カフェ ド フロ)』。

304

友人の話では「夕日がすごくきれいなんですよ!」のはずだったのですが・・・。

久々に私の雨女パワーが炸裂!!

夕日どころか、辺りは18:30過ぎに真っ暗状態でした。トホホ・・・。

お店の中は、プロジェクターで映像を流していたり↓

306

DJさんが居て音楽を選曲して流していたりと、かなりのこだわり振り。

曲も洋楽だったり、安室ちゃんだったり、ユーミンだったり、ザ・ピーナッツ(←若い子は知らんやろなぁ)だったりで楽しめました。

さて、チョイスしたお料理は

前菜の『野菜のチーズフリットサラダ仕立て』↓

307

本日のおすすめパスタ『仁尾産車えびのペペロンチーノ』↓

308

同じく本日のおすすめパスタ『ナスとベーコンのバジルクリームソース』↓

309

『チキンのハニーマスタードソース』↓

310

デザートは、ちょうど焼きたてだった『ブルーベリーロールケーキ・バニラアイスクリーム添え』↓

312

どれも全てオーナーさんのこだわり材料で作った、美味しいお料理ばかりで感動しました。

特にブルーベリーロールケーキは、ふぁっふぁなんだけどしっとりしていて・・・添えられているバニラアイスも絶品でした。

今回は夕日は見られなかったけど、雷の稲光がイルミネーションみたいできれいだったよ!

次回は是非夕日がきれいな日に、また来まぁす。(;^-^A

【ショップデータ】

cafe de flots(カフェ ド フロ)

住所:香川県三豊市仁尾町仁尾乙161-3

TEL:0875-82-4525

■営業時間:11:30~22:00

■定休日:木曜日

【Marimariメモ】

昨日の四国新聞オアシスによると「flotsは、フランス語で波や流れを表す言葉」だそう。

9月から11月は空気が澄んで夕日が一番きれいな時期だということです。

お店のお姉さんも、めっちゃ可愛いです!305

|

« ROZE EXIXIR(飲むバラ) | トップページ | 温泉レモネード »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

夕日、残念でしたが、おいしい お料理が 堪能できたようですねhappy01 いっぱい お友だちが いらっしゃって うやましいな~。こんな 時間に みたからか、パスタに 眼が 釘づけeye おいしそsign03  

投稿: ペコリーノ | 2008年8月31日 (日) 01時32分

cafe de flots

ヒトリでもトモダチとでも、
ウレシイ時もカナシイ時も行けるカフェだと思います。

もちろん、お腹すいた時も!(^^)!

お店の方の距離感も大好きです。

投稿: カシボニ子 | 2008年8月31日 (日) 09時31分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
夕日は次回の課題としても、食事は思いっきり堪能して来ました。
パスタの湯で加減も、私好みで嬉しかったです。
ホント、美味しかったですよ~!delicious

投稿: Marimari | 2008年8月31日 (日) 17時36分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
ホントに色々な時に利用できる、素敵なお店でした。
また、是非利用したいと思います。

・・・お店の方の距離感。
う~ん、確かにいいカンジだったかも。lovely

投稿: Marimari | 2008年8月31日 (日) 17時40分

おいしかったね~。写真見たら思い出して、また食べたくなっちゃった!
今度は私の晴れ女パワーで、絶対晴れに!!!

投稿: クマ姉 | 2008年9月 1日 (月) 09時46分

クマ姉様、いらっしゃいませ。
写真見ても美味しそうですよね。
はい、次回こそ素敵な夕焼けを!!

投稿: Marimari | 2008年9月 1日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42331522

この記事へのトラックバック一覧です: cafe de flots:

« ROZE EXIXIR(飲むバラ) | トップページ | 温泉レモネード »