« 再び、茶三昧へ | トップページ | タコクラゲ »

2008年8月17日 (日)

足摺テルメ

さて、ここからは高知ネタです。

うちの家族が高知の旅行でよく宿泊するのが国民宿舎『足摺テルメ』です。

いつもは和室なのに、今回はなぜか洋室でした。

しかも、広い!!

ツインのベッドルームに↓

037

テーブルのお部屋と↓

036

和室もあるぅ。↓

035

そして、バルコニーも広いです。↓

038

館内には、プールもあるんですよ。

今年は、竜串海岸で海水浴が出来なかったのでチビ達はプールで大はしゃぎでした。

そして、夕食のメニューはこんなカンジ。↓

040

中央にあるお刺身の白身は『メダイタルメ?』という、名前も聞いたことがないお魚。

でも、これが美味しかったの。

ここのご飯は「日本一早い収穫ができる」仁井田米の新米だそうです。

   ・

   ・

そして、翌朝。

ここの露天風呂からは、太平洋が見えるんです。

瀬戸内海沿岸では見られない水平線も!!

044

これが、絶景!!(朝風呂は貸切状態だったから写真撮っちゃった)

風が心地よく吹いていて・・・実は、これが一番楽しみかも???

|

« 再び、茶三昧へ | トップページ | タコクラゲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高知には ちゃんと 観光で 行ったことがないので、ちょっと 興味アリflairな ワタシ。
いつも とまる ホテルが あるなんて いいですね~。
同じ 四国でも とれる お魚も いろいろなんですよね。四国に いるんだから いかなくちゃ・・・。

投稿: ペコリーノ | 2008年8月20日 (水) 13時34分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
おかえりなさい。
高知は、うちの父が大好きなところだったので子供の頃から、よく連れて行ってもらっていました。
なので、私の第二の故郷ってカンジ。
せっかくだから、ペコリーノさんも高知に観光に行ってみて下さいね。

投稿: Marimari | 2008年8月21日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42165290

この記事へのトラックバック一覧です: 足摺テルメ:

« 再び、茶三昧へ | トップページ | タコクラゲ »