« 『YASUKUNI』 | トップページ | 鳥林 »

2008年8月25日 (月)

サザンオールスターズ”真夏の大感謝祭”30周年記念ライブ

昨日のライブ、ご覧になりましたか?

292

大雨なのに行かれた方は、大変だったでしょうね。

しかし、あんな大雨の中でも3時間(全46曲)をきちんとこなしたサザンオールスターズの皆さんは、やっぱり凄いです。

昨日、雑用を終えて夕方17:30過ぎに自宅に帰って来て新聞を観たら、そのライブがWOWWOWで生中継されるというのが大きく掲載されていたので「わぁ、観られる人はいいなぁ。」と思っていたのですが・・・。

ふと「お申し込みから15分位でスグ視聴できます」みたいな文字が目に飛び込んできたので、慌ててインターネットから申しこんで・・・夕飯用のカレーを煮込みナンを焼きながら、待つこと約30分。(きっと私のような駆け込み視聴者が殺到していたんだと思われます)

オープニングには間に合いませんでしたが、18:30頃から無事視聴することができました。

桑田さんのこんな姿や↓

300

可愛い原ボーさん↓

299

の姿を自宅で観ることができて良かったです。

私は、めっちゃサザンのファンという訳ではないけれど、私が小学校4~5年生の時から活躍していたグループで、TVドラマや映画の主題歌になった名曲もたくさんあるから、人生の中の思い出にサザンの曲は密着しているのではないでしょうか?

『いとしのエリー』なんか、自分の結婚式に使った方もたくさんいらっしゃるでしょうからね。

私にとっての思い出の曲は『真夏の果実』と『 LOVE AFFAIR~秘密のデート』かなぁ・・・?(*´д`*)(遠い目)

アンコールの時にファンからのサプライズで客席に『WE ARE SAS FAMILY』って人文字が作られているのを見た時は、私も感動しました。

アノ桑田さんの目が涙でウルウルしていたり、原ボーさんが最後の挨拶の時に泣いて言葉に詰まっている姿を見たら、泣けたわぁ。

でもきっとまた戻って来てくれると約束してくれたから、それが実現するまで静かに待つしかないですよね。

「わぁ!見逃したぁ!」とおっしゃる方、ご安心下さい。

WOWWOWでは、ライブ完全版を10月11日(土)16:00~

ドキュメンタリーを10月11日(土)20:00~放送して下さるそうです。

それまでに視聴申し込みをすれば、まだ間に合いますよ!

・・・ちなみに私、WOWWOWさんから何のマージンも頂いておりませんので、ご心配無く。(;^-^A

|

« 『YASUKUNI』 | トップページ | 鳥林 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そぅです、そぅです。
熱狂的ではないけれど、なにかしらの出来事に、この音々は絡んでいることが多いのです。

投稿: かとう | 2008年8月26日 (火) 01時23分

泣けますね・・・なんだか サザンは 不滅な イメージが ありすぎて・・・サザンの いない 夏・・・創造できない ワタシです。でも、熱狂的ファン じゃぁ ないんですが、大好きなんです。こんな 人間、ほかにも きっと いますよねflair

投稿: ペコリーノ | 2008年8月26日 (火) 16時14分

私は23時半からの録画短縮版を見ましたrain
新曲の歌詞は、サザンファンだけじゃなく、ポッと見の私にも「桑田さんの想い」が伝わって来ましたmusic

投稿: 新米社長 | 2008年8月26日 (火) 19時46分

かとう様、いらっしゃいませ。
熱狂的ではないけど、生活の中に密着している曲はたくさんありますもんね。
早く帰って来てくれると良いですね。

投稿: Marimari | 2008年8月27日 (水) 19時39分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
ホントに、サザンは不滅なイメージがありますよね。
現に30年間、ヒット曲ばかりですもんね。
私も熱狂的じゃないけど、やっぱり寂しいです・・・。

投稿: Marimari | 2008年8月27日 (水) 19時42分

新米社長様、いらっしゃいませ。
サザンの新曲、あっちこっちで流れていますよね。
そっかぁ、歌詞も深いんですね。
今度、歌詞もチェックしてみようっと!

投稿: Marimari | 2008年8月27日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42273070

この記事へのトラックバック一覧です: サザンオールスターズ”真夏の大感謝祭”30周年記念ライブ:

« 『YASUKUNI』 | トップページ | 鳥林 »