« 今年もよさこい祭りにキター! | トップページ | 『元禄めおと合戦-光琳」と多代-』 »

2008年8月13日 (水)

今年もカツオのタタキを食べたー!

毎年、高知で食すカツオのタタキは本当に美味しいです。

中でも、この2軒は外せません。

まず、須崎東インター近くにある『かわうその里すさき』の中にある『多田水産』。

目の前で藁焼きしています。

051

これが、1人前で¥480。↓

052

美味しい~!!

ここのタタキ、ホントに最高~!!delicious

そして、南国インターの近くにある『ゆず庵』の『なめたらいかんぜよ定食(カツオのタタキを塩タタキに変更・ご飯を半分に)』バージョン。↓

092

こちらも、美味しかった~!

・・・だけど、ボリューム感が無くなったような???

でね、新しく『社長の手作りアイス』というメニューが増えていました。

普通に注文したら¥400だけど、食後なら¥200になるらしい。↓

091

私は『梅酒レーズン』に挑戦。↓

093

小学2年生の甥っ子が面白がって『ひみつ』を注文。↓

094

味は『コーヒー牛乳』でした。(;´o`)=3

もうひとつのメニューに『正露丸入り・・・』っていうのがあったので、ちょっとビビりましたけど。

意外に(ごめんなさい!)手作りアイスも美味しかったですよ。

これからは、これも定番になるかも???

あとね、私の昨年7月のブログにも『ゆず庵』ネタを載せたし、たぶん高知県内では有名なお店だし、テレビでもたくさん紹介されているので、このお店がちょっと変わっているお店(いや、良い意味でね)だということをご存知の方も多いと思いますが、メニューの中に、またこんなのを見つけました。

089

一見、フツーのお飲み物のメニューだけど・・・。

ここ、ここ!!↓

090

缶コーヒー¥380(自販機で買うてくるき)

・・・・・・・・・・・・それは、いかんやろ~???(;^-^A

でも、こういう『遊び心』は大切だよね~。(*^m^*)

|

« 今年もよさこい祭りにキター! | トップページ | 『元禄めおと合戦-光琳」と多代-』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42155494

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もカツオのタタキを食べたー!:

« 今年もよさこい祭りにキター! | トップページ | 『元禄めおと合戦-光琳」と多代-』 »